畝立て

2022-04-30 20:43:57 | 畑仕事・ブルーベリー観察

今日は良い天気で、
午前中から
ちょっと暑いくらいでした。

宣言通りの畑仕事。
今日は、畝にするところに
溝を掘って肥料を入れ、
畝立てをしました。

いつも、畝を作ると
真っすぐではなく
曲がっていることが多いので、
今回は棒に糸をつけて、
畝の大きさに糸を張り、
それを目安に
鍬で土を掘ったり、
畝の上に土をのせたりして
形を作りました。
目印の糸があったほうが
やりやすかったです。

畝を3つも作るのは
初心者のわたしには
結構大変な作業でしたが、
なんとかお昼までには終わりました。
さすがに腰が痛くなりました。

日差しが強いので、
作った先から、
表面が乾いてきます。
写真の手前側が最初に作った畝です。

この畝には
黒マルチを張る予定です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極太アスパラガス | トップ | ヘアリーベッチ »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事