逃げるキジ

2016-06-21 22:30:27 | Weblog



近所にはキジが住み着いていて、
時々、鳴く声が聞こえます。

今日は夕方、隣の家(誰も住んでいない)の
高い生け垣の上に乗っているのを見つけました。
そのあと、ひょいと生け垣の中に隠れたので、
少し経ってから、スマホを持って探してみました。
生け垣の中にいるのは見つけられず、
いないのかな?と思った瞬間、
ば~っと飛び立って逃げました。
すぐそばの、畑に飛んでいったので、
そっと追いかけたら、
きじはなぜか、飛ばずに走って逃げていきました。
その逃げ方がユーモラスだったのでUPします。
一瞬なのでお見逃しなく。

いま使っているスマホのカメラ、
歩きながら撮るのは初めてだったのですが、
撮った後で気づいたことは、
歩きながら撮ったわりには、
動画が手ぶれというかカメラブレしないで
ちょっと浮遊感のある、
いまどきの映像になっていたこと。
完璧ではないけど、
ちょっとカメラスタビライザーを付けて
撮っているように見えます。
このスマホで、歩きながら猫を撮ったら
岩合光昭の「世界ネコ歩きみ」たいなの撮れるかな(笑)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨、降ってます。 | トップ | 大雨! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事