今日は私にとっては2回目の魔笛の立ち稽古でした。
もう侍女さん達は何回か稽古があったようですが、私は7月22日からお久しぶりでした。
でも今日で2幕も荒立ちがついて
台詞のところもやったので、
これでひと通り、演出もつきましたよ。
今回も5MwithHの公演は、少し違った切り口で魔笛をとらえています。
それはモノスタトスの目線で魔笛を組み立て直している点。
オペラは作品そのものは同じでも
演出が変わると雰囲気の違うことが多いですが、試練も一人一人順を追ってみていくということで、楽譜の演奏順もかえています。
音楽の演奏順も変えることに
違和感のある人もいるかもしれませんが
逆に知らない人が初めて見たら
とてもわかりやすい構成になっていると思います。
パパゲーナとしては
とてもオーソドックスな方かな。
パパゲーノの岡戸淳さんがリードしてくださるので、とても楽しく安心して歌うことが出来ます。
でも愛すべきパパゲーノのパートナーとしてぴったりな、愛らしいパパゲーナを作り、歌うことはやはり難しい(^_^;)
まだひと月あるので
指先まで喜び溢れるパパゲーナを目指します💕
実家の庭のブルーベリー。
なんだか絵になる(*^^*)
もう侍女さん達は何回か稽古があったようですが、私は7月22日からお久しぶりでした。
でも今日で2幕も荒立ちがついて
台詞のところもやったので、
これでひと通り、演出もつきましたよ。
今回も5MwithHの公演は、少し違った切り口で魔笛をとらえています。
それはモノスタトスの目線で魔笛を組み立て直している点。
オペラは作品そのものは同じでも
演出が変わると雰囲気の違うことが多いですが、試練も一人一人順を追ってみていくということで、楽譜の演奏順もかえています。
音楽の演奏順も変えることに
違和感のある人もいるかもしれませんが
逆に知らない人が初めて見たら
とてもわかりやすい構成になっていると思います。
パパゲーナとしては
とてもオーソドックスな方かな。
パパゲーノの岡戸淳さんがリードしてくださるので、とても楽しく安心して歌うことが出来ます。
でも愛すべきパパゲーノのパートナーとしてぴったりな、愛らしいパパゲーナを作り、歌うことはやはり難しい(^_^;)
まだひと月あるので
指先まで喜び溢れるパパゲーナを目指します💕
実家の庭のブルーベリー。
なんだか絵になる(*^^*)