明鏡止水

明鏡止水とは「澄みきって邪念のない心」のことです。
この心を持つと世間の出来事が透き通って見えてきました。

リーダーに贈る言葉201「夢」

2012-05-22 15:51:08 | 主張
リーダーに贈る言葉201「夢」

「偉大なリーダーとは、自分の夢を皆の夢であるかのように言い換えられる人だ」
 二ティン・ノーリア

リーダーは皆に見えない未来を見通し、その夢をわかり易い言葉で語り、皆を鼓舞し、そこへ連れていこうとする。時にはモーセのように海をも割る奇跡が起こる。日本の政治家にも夢を語れる人が出てきて欲しいものだ。
※謝辞:本投稿内容は岩田松男様の著作物です。私の宝物としてここに保管しているものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 03:01:06
こんにちは!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?●○●○●○●○●○●○●○●○●○よろしく願いします~●○●○●○●○●○●○●○●○●○