VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

【祝】Amelie うちの子記念14年

2022年11月22日 | AMELIE
AMELIEを迎えて丸14年。
生後7ヶ月だった子が14歳7ヶ月に。
こうして今年もうちの子記念日を迎えることが出来て本当に嬉しい限り。
AMELIEに感謝。

今でも頑固な性格はそのままでツンデレなお転婆さん。
年を重ね高齢になってくると色々と衰えてくる所も出てくるけど美しさは健在。
若い時のような爆発的なスピードは無くなったけど、今でも朝のお散歩では元気に走っているし。
休日の朝のお散歩では自らコースを選んで2時間から2時間半は歩くし、GINOが何度もバテて休憩するのに対してAMELIEは座ることすらない。
夕方だって1時間半は普通に歩く。
美しさだけじゃなくスタミナも健在!

これまでのAMELIEを時系列で振り返ってみよー♪(基本AMELIEだけの写真で!)
あどけなさが残る愛情独り占めの一人っ子時代





平日は11時間以上のお留守番を毎日ひとりで頑張ってくれたね!
もし、お留守番が出来なかったら今のわが家は無かった。
本当にありがとう。






スタイル抜群コンビで輝いていたAme&Ral時代







どちらも手足が長く美男美女でまさにモデル犬のようだった。
この頃が一番ぶっ飛んでいたんじゃないかな。
兎に角ふたりを走らせようと時間を惜しまず色んな所に遊びに出かけてたと思う。











末っ子ちゃんが加わりお笑い的要素が強くなったAme&Ral&Bona時代











厳しいながらも幼いBONAの面倒をよく見てくれたと思う。
ついて来るBONAを山でまいてしまって焦った事もあったけど・・・
3頭全員がオフリードで遊べるようになり楽しかったけど、その分目が行き届かなくなり行方不明になることも増えた時期でも。
毎回AMELIE待ちになってたね!


















お兄ちゃん、お姉ちゃん、末っ子ちゃんの可愛い凸凹トリオ。


AloやMintと暮らしたAme&Ral&Bonaプラスα時代










3か月間の預かり生活だったけどEnglish Setter4頭と暮らせたのは本当に幸せだったなぁ。


初めて和犬の男の子と暮らした1年10ヶ月はお互い良い経験になったと思う。


AloやMintからも一目置かれていて、おそらく今でも頭が上がらない存在。
それがAMELIE!



















これからどーなる?Ame&Bona&Gino時代














14年分のデータの中から写真を選ぶのもひと苦労。
改めて時系列で写真を並べてみると変わった所と変わってない所があるのが良くわかる。
面白いな!

うちの子記念の3日前、千葉でお世話になった方々に元気な姿を見て頂こうと里帰りへ。
今年もまた夜遅くまで楽しく懐かしい時間を過ごすことが出来て嬉しい。
来年4月で15歳になるけれど、いつまでも元気なAMELIEでいて欲しい。
健康で元気でいてくれれば15歳、16歳、17歳と里帰り出来るから、お転婆はほどほどにお願いしますよ。

AMELIE、うちの子記念日おめでとう!
これからも健康で元気に面白おかしく楽しく過ごして来年もうちの子記念日を迎えようね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (コロママ)
2022-11-27 15:16:02
お久し振りです。
アメリちゃん、うちの子記念日おめでとう!
相変わらずの美貌と元気さで、14歳になったなんて信じられないぐらい。
これからも、伸び伸びと元気で楽しく過ごしてね。
返信する
コロママさんへ (Ame&Ral&Bona&Ginoパパ)
2022-11-28 21:06:35
お久しぶりです。
AMELIEへのコメントありがとうございます。
おかげさまで元気に14回目のうちの子記念日を迎えることが出来ました!

コルク君はRALPHと一日違いなのでうちの子記念日は間もなくですね。
体調はどうですか?

AMELIEも14歳7ヶ月になりましたが、未だに毎朝BONAと走ってますよ。
元気とスタミナは然程衰えてはいませんが、筋肉は落ちましたし、視力や聴力も衰えたなと感じています。
それでも遊び盛りわんぱく盛りのGINOの相手をしてあげたりと厳しいながらも面倒見の良いお姉ちゃましてます。
来年も元気にうちの子記念日が迎えられるよう、無理せず楽しく賑やかに一年過ごしていければと思っています。
返信する
Unknown (BJAmom)
2022-11-30 08:38:05
アメリちゃん、記念日おめでとうございます。繋がったときのネーミングのお話を思い出します。😄
なかなかお会いする機会がないけれと、いつまでも若々しくて、これからも元気なアメリちゃんでいてね。
返信する
BJAmomさんへ (Ame&Ral&Bona&Ginoパパ)
2022-12-02 11:57:04
Amelieへのお祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで丸14年目のうちの子記念日を迎えることができました。
来年の4月で15歳になりますけど、今も朝のお散歩でBONAに絡まれながら元気に走っています。
流石に若い時のようなスピードと機敏さは無くなりましたけど。

バレンシアちゃんとスノウくんはお元気ですか?
確かバレンシアちゃんはAmelieと年が同じくらいだったと思いますが。

なかなかお会いする機会がありませんが、また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
来年も元気に15年目を迎えられるよう無理せず楽しく過ごせたらと思います。
返信する

コメントを投稿