VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

迷った結果

2023年10月30日 | お出かけ
週末の天気予報が土曜日は晴れ、日曜日は冷たい雨の一日。
それなら土曜日はどこかにお出かけしてお散歩をしようかと。
最初はしばらく行ってなかったひたち海浜公園にしようかと考えていたけど、コキアの紅葉シーズンも始まるということで断念。
以前ネモフィラが見ごろということを知らずに行こうとしたら、とんでもない渋滞に巻き込まれ辿り着けず引き返した苦い思い出があるので。
もう一つは阿字ヶ浦の海水浴場でDOGフェスがあるらしく、海好きなGINOにもいいかなと考えたけどひたち海浜公園と近く同じルートになると渋滞の心配があるので断念。

で、迷った結果2年ぶりに笠間芸術の森公園へ行くことに。
着いて早々GINOの記憶力に驚かされる。
2年前と同じ駐車場に止めて園内に向かっていると、蛇を見つけた場所を覚えていたらしく興奮気味に捜索開始。
普段のお散歩でもニャンコちゃんを見た場所は覚えていてスイッチが入るけど、2年前に見つけた事を覚えていたなんて。
その記憶力を他の事にも発揮して欲しいものだ。

お散歩は前回とほぼ同じコースをトレース。
手加減なしの引っ張り3人組を連れて歩くとなると人が多い所はなるべく避けて行かないと。



芝生がある所だとスリスリしたくなるBONA。


歩きながら写真を撮るのはなかなか難しいから、適当に良さそうな場所を見つけては止まってママさんにリードを持ってもらい撮影。



楽しそうだね。


どうしても躍動感の無い写真ばかりになっちゃうけど、これもわが家の思い出なので。







イイ感じの銀杏並木をバックに撮りたかったのに、正面を向いているのはAMELIEだけ。


諦めて落ち着いた雰囲気のあるデッキへ移動。




どこまでも自由な子。


こちらのお二方は開放感のある所の方が良さそうな感じ。


3頭連れで伸び伸びと歩けるイベント広場へ。

GINOが寝転んでもへっちゃら。




お散歩中ずーっとグイグイ引っ張っていて、突然走り出したりしてママさんを焦らせていたAMELIE。
階段も一段飛ばしで駆け上がっていく15歳半のお転婆さん。
終始笑顔でご機嫌だったね。


食欲もびっくりするくらい旺盛で嬉しい限り。

余裕をもって出て来たつもりだったのに、あっという間に閉園時間が迫っていた。
もう少しゆったりお散歩できるかなぁなんて思っていたけど、17時閉園だとあと1時間早く着くようにしないと無理だったみたい。

種だらけになったワンたちのブラッシングをする時間を考えると早めに駐車場に戻らないと暗くなっちゃうのに、横で呑気にスリスリしているGINO。




キミが一番種まみれなのに・・・




なんとか時間内に間に合った⁉


10月も中旬になると日の入りの時刻が一気に早くなった。
これから更に日の入りの時刻が早くなるからお出かけは早めに行動しないとヤバいな。
ここよりも遠くて広大なひたち海浜公園にしていたら完全にアウトだったな。
選択を間違えなくて良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿