VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

秋晴れの週末

2022年10月07日 | 川遊び

念願叶って週末は見事な秋晴れ
この前の三連休は台風の影響で遊びに出かけられなかったので、待ちに待った週末。
こんな天気の良い日は川遊びに行かないと!
ちょっと変わった趣味の人がフィールド近くに居たので、とりあえず離れた場所から。



フィールドで遊びたいAMELIEは何度も戻ろうとしたので注意され渋々川へ。



おかげでGINOやBONAに置いてけぼりにされてしまった。

追いつけるかな?


寄り道してからの合流。



と言っても一緒に遊ぶわけじゃないので、またバラバラに。






唯一3頭が一緒に写っている写真。


わんぱく娘BONA登場!

すっかりAMELIEにくっ付いて遊ぶことは無くなったね。


何んとなく口の周りが黒く見えてるのは気のせい⁉




少し遅れて右へ左へとグイグイとロングリードを引っ張りながら猛進中の子発見!




さて、どっちに行こうかな。


BONAは川を渡って、またどこかへ・・・






AMELIEとGINOも後を追うように。








途中でブルブル~っ







そしてフィールドへ。


ここからGINOのロングリード担当。



天気が良くてホントサイコー!
写真もキレイに撮れるしね。








ただISO感度の設定が合わないとこんな暗い写真に・・・



頑張って明るさの補正をしても、これが限界。
これはこれでカッコイイとママさんは言ってくれるけど。




突然茂みの中からBONA出現⁉






でも、あっという間に消えちゃうんだよな~。
若い時のAMELIEなんて2時間近く戻ってこなかった時もあったよね!




14歳になった今でも油断できないレンジの広さは健在。

長閑でいい遊び場だね。





水も透明感があってキレイだし。


な~んて思っていたら足を滑らせ転びそうになり、転びはしなかったものの右足の靴が抜けてしまい下流へと。
片足が裸足になってしまったけど大したことないと思ったのが甘かった。
川の中を裸足で歩くのがどれだけヤバいのかを痛感。
まともに歩くことが出来ず、ちょっとでも足の置き場を間違えると痛くて大変。

みんなに置いて行かれる中、痛みに耐えながら何とか撮れた写真。










やっとの思いで車を止めた所まで無事到着。
あれから一週間近く経つけど、まだ足の裏が少し痛い。
ここも10月の三連休まで遊べると思っていたけど、思いもよらぬ厄介な雑草の出現により断念。
濡れた毛に絡みつく尖った種、それを取り除く労力が3頭だと半端ない。
これまで10月まで川遊びをすることが無かったので、あの厄介な雑草の存在に気付かなかった。
残念だけど今年はここまでになりそう。

気を取り直して中華でランチ
午後は「ひめかみ」という品種のリンゴを買いに南会津まで。
お目当てのりんご園に連絡したところ、今年は気候などの影響で例年より収穫が遅れているらしく販売はまだとのこと。
他のりんご園にも連絡してみたけど同じ。
近くまで来てしまってたので、日が暮れる前に自然豊かな公園でお散歩することに。

自然豊かということはテンションが異常に上がるので、結果物凄く引っ張る。

落ち着いた状態になったところでお散歩再開。


興奮を抑えきれないわんぱくコンビが暴れ出す。



BONAに隠れて見えないけど、AMELIEも居るんだからね。


一番の暴れん坊GINOの担当に。



この横顔、CACIのグルーヴ君にあまりにもそっくりで笑っちゃう


同じ雰囲気のこの二人、やる事も似ているに違いない!

RALPHも何度か来たことのある公園。
あの時一緒に見た光景と同じだね。



ここで写真も撮ったよね。

やっぱり、やっちゃうかぁ~。

久しぶりに来たね!

笑顔のBONA

二人ともお口変だよ!

最後まで引っ張りまくりのGINO。

念願叶って晴れてくれたので川遊びも出来たし、ひめかみは買えなかったけど思い出の公園でお散歩出来たし。

痛い思いはしたけど楽しい週末だった。

さて、これから雪遊びが始まるまで何をして遊ぼうか?

まずはタイミングを見てGINOを嬬恋のドッグランに連れて行きたいかな!

そこでオフリードの練習が出来てイイ感じだったら、雪遊びでオフリードデビューなんてありえるかも⁉

ま、過度な期待は禁物だけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿