VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

久しぶりの里帰り

2021年12月31日 | 里帰り
2021年も残すところあと僅か。
年を越す前に3年ぶりにAMELIEの里帰りへ行ってきた。
そして同じ千葉に行くならCACIの譲渡会の日に合わせてBONAとGINOの里帰りも行ってしまおうと。
まあまあタイトなスケジュールにはなってしまったけど・・・

里帰りの思い出として沢山写真を撮るつもりだったけど、数年ぶりにお世話になった皆さんにお会いしたら話すことが沢山あり過ぎて殆ど撮らず仕舞い。
まぁ写真は無くてもわが家の大切な思い出として残っているので。

先ずは譲渡会でボラさんたちにわんぱくGINOをお披露目。
実際にリードを持ってもらってGINOの引きを体感頂きました。



AMELIEとBONAはボラさんたちに会うのが2年半ぶり。
他の子たちがお利口にしてる中、ドッグランで吠えまくって困った子たち

初めましてのルーク君


誰かに似てる気がするけど、誰だろう???

里親募集中の子たちを撮ろうと譲渡会場に移動。
イケてる横顔をしているのはジェイク君


GINOと同じGUNDOGとは思えないほど落ち着いる。
これが普通なのかな?

笑顔が素敵なベルちゃん



さっきから殆ど動かないんだけど、何でそんなに大人しいのかな。
AMELIEやBONAじゃ考えられない。





ジェイク君、リードが外されフリーになると先ほどとは打って変わって元気なGUNDOGに変身

やっぱりこうでなくっちゃ




走っている姿を見ているだけで楽しくなじゃないかと146/}





いい走りしてる。








クレートの中で待機中のヘッド君とバブル君
お顔が黒い子の表情を撮るのは難しい。

あの~、ボクたちまだですか・・・?

一時期体調を崩していたので心配だったけど元気になって何より。


帰り際にドッグランで2頭が一緒に走っているところを見れて良かった。
ヘッド君とバブル君が走っている姿を撮れなかったのは本当に残念。
改めてGINOとヘッド君のわんぱく振りがそっくりだと思った。

あなたはアラレちゃん⁉

ボラさんに甘えるモロくん。

ランから出てきたウォーク君とご挨拶。

ウォーク君の表情というか目の感じがRALPHに似てて可愛い。



来年はこの子たちに良いご縁がありますように
里親募集サイトはこちら ⇒ 里親募集の子達

写真はここまで。
ここからAMELIEの里帰りへ。
来年4月で14歳、元気な姿を見せられるうちは行ける時に行きたいと。
9月は脂肪腫に細菌が入って大変だったからね。
3年ぶりに大好きなの千葉のママのお家とじぃじばぁばのお宅へ。
ゆんたママさんがわが家のためにと秘密のグランドに案内してくれた。
AMELIE、BONA、バレ君がフリーで、どこにぶっ飛んでいくかわからないGINOはリード着きで。
初めての場所でも女子たちはどんどん先に行っちゃって端から端まで。
いつまで経っても気が抜けない女子たち。
久しぶりにやられた。
ひと通り遊んだ後、ゆんた家にお邪魔して積もる話を。
短い時間だったけど変わらないAMELIEとの絆を感じた。

最後に暗くなってた時間にじぃじとばぁばのお宅へ。
前日の連絡になってしまったわが家を温かく迎えて頂いて感謝しかない。
懐かしいお家にAMELIEもコメリちゃんに戻って終始リラックス。
いつまでもお世話になった人達のことを忘れずにいてくれて自分たちも嬉しい。
話が尽きず気が付けば22時近くまでお邪魔してしまった。

コロナの感染状況で来年も里帰りができるかわからないけど、またお世話になった恩人の方々に元気な姿を見せに来られればと思う。
またお会いできるのを楽しみにしています。

それでは良いお年を

うちの子10年記念の里帰り♪

2018年11月27日 | 里帰り
今年の11月22日でAMELIEを家族に迎えて丁度10年
ゆんたお兄ちゃんの後ろでチョロチョロしていた、小さかったそばかすガールもいつの間にか10歳に。
これまで大きな病気をすることも無く、健康で元気に過ごせたことに感謝。
去年里帰り出来なかったので、今年はうちの子記念日に合わせて里帰りをすることに。

懐かしいじーじとばーばのお宅
毎回到着するとひとり先に入って自分の家のようにリラックス

いっぱい甘えて可愛がられてご満悦
あの時と同じように窓から外を眺める姿はコメリそのもの。


千葉を旅立って10年の月日が流れても変わらない。
これからも変わらないだろう。

RALPHとBONAもリラックス。



時々退屈になると吠えちゃったけど

いつも温かく迎えて頂いてありがとうございます。


そして千葉のパパとママのお宅ことゆんた家へ。
昨年10月末にゆんた君が虹の橋を渡り淋しくなったけれど、バレ君が熱烈歓迎しれくれたのが嬉しかったなぁ
ゆんた君の事やAMELIEの事など話したいことが沢山あったので今回は写真は無し。
亡くなる直前しゃおちゃんがゆんた君に寄り添う動画には二人の深い絆を感じた。
やっぱりわかるんだろうなぁ。

多くの人に愛されていたゆんた君。
自分もファンのひとり。
本当に楽しい子で、会う度に笑わせてもらった。
不思議なものでバレ君の毛艶や手触りがお兄ちゃんそっくりになっていたのにはビックリ
そのうちキャラも似てきたりして

体調が思わしくないしゃおちゃんも里帰りしたAMELIEのためにリビングに来てくれた。
1ヶ月半暮らしていたAMELIEには心許しているように感じられたけど、BONAには厳しい対応で笑ってしまった
里帰りする度に顔を見せてくれるので、やっぱりコメリの事を覚えてくれているんだろうな。
ありがとうね

10年経ってもお世話になったご家族に愛され続けるAMELIEは本当に幸せな子
本人も実家に帰るようなものなのかも
千葉を旅立ち10年、いまでもお世話になった恩を忘れずにいる。
AMELIEも楽しみにしているし年1回は里帰りはしないと。
日帰りでの里帰りになったけど、それぞれの恩人の皆さんと濃い時間が過ごせたと思う。
また来年お会いできるのを楽しみにしています