VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

11月終わりの午後

2017年11月29日 | 川遊び
気が付けば、2017年もあと1ヶ月。
11月後半となると日が落ちるのも早くなる。
いつもより早めに遊びに行かないと



毎度の事ながらリードを外した瞬間、バラバラに散っていく我が子たち。
さて、誰が見つかるのかな?
最初に見つけたのはAMELIE


年齢を全く感じさせることなく、ぶっ飛んで遊んでたな~



スタミナは全く変わらない。

次に見つけたのはBONA



良い事なのか、どうなのか、すっかり独り立ちして遊ぶようになったな~。


でも、やっぱりお子ちゃま

なかなか姿を見せなかったのはRALPH



ガサガサと動いている音だけは聞こえるけど、また何処かに行っちゃうんだよな~


良くも悪くもマイペースな子。

ボク、良い子


久しぶりに1時間ほど自由に遊ばせられた。
次も早く出かけられるかな?

また、息抜きに

2017年11月16日 | お出かけ
日曜日の午後、少しだけ息抜きにとお出かけ
今度の週末は天気が荒れるみたいなので、遊べるときに遊んでおかないと
久しぶりの場所で。







突然茂みから飛び出てきたAMELIEにビックリ

BONAは何してるのかな?



AMELIEとRALPHは大人って感じでカッコイイ





ワタチは?


ワクワク探検隊は更に奥へと。






あどけない表情で楽しそうに遊ぶBONA



これじゃあ、いつまでたっても大人にはなれないよな

Ame&Bonaはママさんに任せて、ここから暫くRALPH専属のカメラマンに

哀愁オーラ全開の横顔



イケメン君だね


一番ガンドッグとしての素質があると思う。



まだまだ遊んでいたいけれど、そろそろ帰らないと






ボクも満足


起きてちょーだい、帰りますよ

や~だよって顔してる


これからは遊びに来る機会も増えるかな

*******************************************************************************************

また悲しいお知らせが・・・
那須のお友達マリーちゃんが11月10日に虹の橋を渡りました。
AMELIEと同じ年の9才という若さで・・・、本当に残念。



よく那須のドッグランで遊んだよね。
こんな風に遊ぶ光景は、もう見られないのか・・・



雪遊びもしたね




妹のエリスとも仲良しだったよね。




これまで一緒に遊んでくれてありがとう。
虹の橋からパパ、ママ、エリスの事を見守っていて下さい。
またいつか、みんなで遊ぼうね。
VICKY師匠とペティによろしくお伝え下さい。

心よりマリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

CACIチャリティーコンサートのお知らせ

2017年11月11日 | お知らせ
チャリティーコンサートのお知らせです!

GUNDOG RESCUE CACIで保護されている保護犬のためのチャリティーコンサートが
11月11日(土)に千葉県の市川市文化会館で開催されます。




歌とピアノで綴る「狩」と「イギリス」の世界を音楽を聴きながら
一緒にCACIを応援しませんか?

当日はチャリティーコンサートの他にバザーも開催されます。



バザー用の物資も募集中ですので、ご協力をお願いいたします。

チケットのお申し込みはこちらから ⇒ CACI
よろしくお願いいたします。

息抜き

2017年11月10日 | Ame&Ral&Bona
1ヶ月ぶりのブログ更新。
何かとドタバタしていて落ち着かない日々が続いているけれど、偶には息抜きをしないと。

夕方になってしまったけど、迷惑をかけている我が子たちの息抜きに。

暫く自宅付近でしか走っていなかったから、普段とは違う場所で遊べて嬉しそう






短い時間だけど好きなように遊べれば






AMELIEは随分遠くまで行ったなぁ~




全身種だらけになるのは覚悟
スリッカーがあるので、何とかなるでしょ



偶然雉を出したBONA
スイッチが入ったのか、その後は雉さんモードに





この子は何モード?


日もかなり落ちてきた。
RALPHがそろそろおしまいだと感じ取ったみたいなので。




人もワンコもちょっとした息抜きが出来た。

徐々に落ち着いてくると思うので、もう少しだけ付き合ってもらおう。

*******************************************************************************************

最後に悲しいお知らせが・・・
AMELIEがコメリちゃんの時にお世話になったゆんた君が、15才のお誕生日を目前にして10月31日に虹の橋を渡りました。
突然の訃報に只々驚くばかり。
今年のお正月一緒に雪遊びをした時は、とても14才とは思えない若さを見せつけてくれたのに・・・
本当に悲しい。

コメリちゃんがゆんた家で過ごした最後の日の写真。



こんな楽しい光景ももう見られないのかと思うと、とても淋しい。

里帰りをした際に撮った懐かいお友達との集合写真




これまで沢山の楽しい思い出をありがとう。
ゆんた君の笑顔、いつまでも忘れないよ。


これからは虹の橋から大好きなパパ、ママ、しゃおちゃん、バレ君の事を見守っていて下さい。
またいつの日かみんなで遊ぼうね。
VICKY師匠やペティに会ったら、よろしくお伝え下さい。

心よりゆんた君のご冥福をお祈りいたします。