VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIEとRALPHとBONAとの楽しい日々を綴ったブログです。

声の正体は!?

2016年06月29日 | 川遊び
週末はいつもと変わらず川遊び
天気の都合で久しぶりに日曜日のお出かけ
川に来たのにBONAとRALPHはご覧の通り。



一人先を行くAMELIE。


そうなると、ワタチも行くーーーっとなる。


いつもの場所へ。



少し遊んだら、また移動。


すると山の方から犬の鳴き声が
声からして大型犬か?
とりあえず声のする方へ向かってみることに。



何かに反応したAMELIEが茂みの中に突っ込んでいく。
それと入れ替わりで現れたのはコークとスライゴ

あれっアーリーは?
お猿さんを追いかけて山の中へ行ったまま45分も行方不明だそうで
さっき山から聞こえた犬の声はアーリーだったのか…、相変わらずだねぇ~。

最近急速にイイ感じなってきたBONAとスライゴ



以前は近寄られると、か弱い声を出して逃げていたのがいつの間にか




スライゴは優しいもんね~。

声が聞こえなくなったアーリーをみんなで捜索。



すると声がしていた方向とは反対から、ひょっこり戻ってきました。

反省してます


あんまり心配かけちゃダメだよ


アーリーも戻ってきてひと安心。
少し一緒に遊んで早めの撤収となりました。




さて、干してきた洗濯物が心配だから帰りますよ


次の週末も遊べるとイイね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

One More Time!

2016年06月22日 | 川遊び
猛暑日となった週末
そうなると自然と川へ足が向いてしまうのは仕方がない



ここは暑さを感じさせない清々しい場所。
川の水は冷たく、適度に日陰もある。



そうでなければ、30℃以上もある真昼間に外で遊ぶなんて無理ですからね~。



この日もBONAはに夢中


本人が楽しければそれで良し



RALPHお気に入りの場所へ


どーしてお気に入りなんだろう?





常に何かを狙っている?探している?AMELIE。


これは普段のお散歩でも一緒。
姿勢を低くして、いつでも行けますよ的な


お探しのものは、これかな?


前回と同じように移動しながらの川遊び。






いつの間にか女子チームと男子チームに分かれて行動することに。
ここから暫くRALPH専属のカメラマン


RALPHしか居ませんからね~。


お水ガブガブ

ぷは~っ

ボク、こっちに行くよ



こういう所、好きだよね~



満足したら戻ります。




やっぱりこっちから戻ろーっと




BONA発見

どこまで行くの?


森から出てきたAMELIEを発見



女子チームと合流。

真剣な表情で何をしているのかな?

ボクも気になる。


何?何?

小鳥が隠れていたらしく、このあと猟犬モードのスイッチが

楽しかった?



ひとり蝶々を追い求め続けているBONA。


もはやここは川遊びするところじゃないのかも



遊びの目的が違うよね。

AMELIEにくっ付いて行かなくなったし。


自立したのかな?


それはそれで寂しい気も…


そろそろ引き上げますか




車に戻ると、入れ違いでやってきたコークたちと遭遇
AMELIEも大喜び
こりゃあ、もう1回川遊びしちゃいますか

コーク

スライゴ、アーリー

みんな元気そうで何より。


相変わらずBONA好きだね~、スライゴ


AMELIEが何かに夢中になっていれば…

チャンスとばかりにお尻の匂いチェック

普通にやったら怒られるからね

更に賑やかになった川遊び






落ち着いた大人のコークを撮っていると…

相変わらずだねぇ、アーリー

得意の泳ぎも披露



その頃、我が子たちは何を?



コークたちを滝のある場所までご案内。


着いたよ~、スライゴ


初めての場所はテンションが上がっちゃうよね~





AMELIEはさっき来たでしょ

何か見えた?



この時BONAは砂を掘って木陰で休憩中


セッター6頭での移動はまとまって歩いてくれる訳ではないけれど、程よい距離感で歩いてくれる(AMELIEは例外だけど




最後の最後でアーリー待ちになったのには笑っちゃったけど


一緒に遊んでくれてありがとね



AMELIEも大満足


2度の川遊びで3時間も楽しんだ我が家
帰りの車内は、ま~ぁ静かだったこと
やっぱりそれくらい遊ばせないと満足しないってことかな
もちろん自分たちも大満足だけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エリア拡大

2016年06月15日 | 川遊び
梅雨入り一発目の週末。
元々は雨の予報だったが、予報を裏切り晴れに
それじゃあ、遊びに行こうかと川へ



晴れたのは嬉しいけど暑いね~
熱中症にならないよう、体を冷やしながら遊ばないとね



ちゃんと出来ててお利口





所々日陰もあるし


小鳥を追いかけるAMELIE


暑さに強いとは言っても、適度にクールダウンしてね


RALPHのお気に入りはここ


滝を上から眺めるのが好きみたいで、何度も往復しては下を覗いてる。



そこへAMELIEが突如乱入

泳いでどこへ行くのやら


そんな事にはまったく動じず自分のペースで遊び続ける。


ひょっとしてスリルを楽しんでる?


落ちたら大変だから、こっちへおいで


さあ、他にもいろいろ行ってみよう



オイオイ、そっちじゃないよ~


日陰でひと休み。

蝶々に夢中な子


まだ行ったことの無い所に行くのはワクワクして楽しい


足取りも軽やか過ぎるほど軽やかに



お陰でどんどん先に行っちゃうし。



これはどーした


いつもよりやるき気まんまんで足を延ばすAMELIE




ここからBONAとは別行動で。

終始を追いかけて遊んでいたBONA



ここまで執着するとは意外だった。
どこまでも追いかけて…



ロックオン中



RALPHが邪魔しても完全無視するほどの集中力。



無視されたボク。


遊び方はそれぞれ。
こういうフィールドでは遊び方に性格が出て、見ていて面白い。




を求めてどこまでも。


おっ、久しぶりに登場


楽しんでるね~


行動エリアを拡大するのが目的なので、まだまだ行くよ~




ようやくAMELIEもで撮れる距離に。
水分補給をしながら何処に行こうか考え中




また行っちゃうのかな~?

と思ったら戻って来た




真似しんぼうのRALPHも


行ってみたまでは良かったけれど、流れがきつくて降りられず諦めてUターン


無理は禁物


夏日となった週末の川遊びもそろそろおしまい。




山に遊びに行った子を呼び戻し…


山に行ってましたが、それが何か?




まだ蝶々を追いかけてるBONA。

最後まで飽きずに追いかけて遊んでました


普段はまったく興味無いのにね~、何でだろう?




ボクは満足


明るいうちに帰宅できたので、いつものお散歩コースでもうひと遊び




画になる大人のAme&Ral




そんな大人のRALPHが行きたいコースに行けなくてスネてしまい、ボク動きませんと

珍しくBONAが慰めに

RALPHの願いは翌日に行くことで交渉成立

川で遊んで、地元で遊んで、良い一日になったね



次の週末も遊べますように


願いが叶うといいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入り前に

2016年06月08日 | 川遊び
いよいよ関東地方も梅雨入り宣言。
これから週末の天気を気にする日々が続きそう
土日のどちらか天気が良い日に遊べたりするかな?

そんな梅雨入り前の週末を思いっきりEnjoyするため川遊びへ。
今年は川遊びにハマってる

暫らく遊びに来れないかもしれないから、楽しんでおいで~





前回より更に行動範囲を広くして遊んでいたAMELIEは、遠過ぎて写真が撮れないほど





RALPHも例外ではないかな




何気に遠くまで行ってるよね


どんどん先に進むAMELIE。

その後ろではBONAが…


AMELIEを追いかけて行くのかと思いきや、そうではなかった。


涼しくて気持ち良いね~







ボクも行ってみよ~っと



行きついた所はここ。

Ame&Bonaが追いかけっこしてる~



流れが多少きつくても自ら飛び込むBONA。



そんなには深くないのにね


でも頑張りました

オイオイ、そんな所で遊んでいたら危ないよ



だってその先は…

ねっ、危ないでしょ

それにしても気持ちの良い川遊びだこと。



青い空と森の緑とキレイな川、こりゃ最高だね






また、ワンたちはそれぞれバラバラに。

蝶々にロックオン中のBONA

夢中になって追いかけるあたりは、まだまだ子供なんだなぁっと思う





まだ諦めていないの?

頑張るね~。

そんなところには居ないと思うよ


何処からともなく現れるRALPH。

どこで遊んでたのかな~?



遠くで小鳥を狙うAMELIEを発見


どこまで追いかけているのやら




自分たちのそばに居だすと満足の合図?

何はともあれ安心



こ、これは?

本当に満足してくれたのか?、それとも川遊びに飽きて他の場所で遊びたいと思っているのか?
この様子から伝わって来るものは、どっちだろう


そろそろ引き上げようとしたその時。

あれ人が居る
しかも、BONAに手を振ってくれている。
誰だろう…?
行ってみるとコークパパさんとそのお友達
それまで居なかったAMELIEもどこからともなく現れて大喜び
お友達の皆さんは犬の幼稚園?をされているそうで。
BONAがご挨拶に。


全員アルファアイコン装着にはビックリ

偶然GUNDOGRESUCUE CACIのTシャツを着ている人を発見。
話し掛けてみると元CACIのボラさんでした。
RALPHとBONAがCACIに居た時期とは重なっていませんでしたが、我が家が大ファンであったキーパーの預かりもしていたとか。
いろいろ話をさせていただきました。

ワンたちの大半が珍しいオーストラリアンラブラドゥードゥル

ペキニーズやマルチーズの子たちも川遊びを楽しんでましたね~


泳ぎも上手だし


移動でつかれたのかな?おやすみ中の子たちも

この子は16才だそうで。


RALPHが早く移動したいとアピール

でもね、AMELIEが戻って来ないと行けないよ
スネちゃった


心配して慰めに来てくれてありがとう

内弁慶なBONAはAMELIEが居ないと、ただのビビリさん。

遊ぼーと誘われても逃げ腰で、普段の勢いはどーした


戻って来ては、またどこかに消えて行ってしまうAMELIEを待ち続けていると…

ただいま~


RALPHがお待ちかねだよ
これで車に戻れると喜びながら川を後にするRALPHなのでありました


BONAも嬉しいね

またどこかで会えたら遊んでね


今年の梅雨はどうなのかなぁ?
雨が多いのかな?
なるべく週末は降らないことを願ながら、平日は仕事頑張ろーっと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爽快だね♪

2016年06月01日 | 川遊び
またまた週末は川遊び~
午前中は曇っていたので、途中パン屋に寄ったりしてお昼過ぎに到着。
最近郡山のB級グルメで有名なあるモノにハマってまして…
そんな事はどーでもいいか

では、本題の川遊びを。
いつものように好き勝手バラバラに散って行ってしまったので、写真は発見した順



気持ち良さそうに川を渡るRALPH。

できれば正面から写真撮りたかったな~。





これを見ていたBONA。

ワタチも渡る~っと参戦



RALPHの後を追って消えて行く。




この日の主役はAMELIE

豪快に水しぶきを上げながら走る姿は、まさに爽快





走るために生まれてきたような子




この躍動感は写真の撮り甲斐があります






一方RALPHとBONAは仲良く?サラダバーでお食事中。

AMELIEとは打って変わって躍動感ゼロ


川遊びなのに、全然川に入って遊ばない。



AMELIEを見てごらん



楽しそうだよ



同じE.セターなのに、こうも遊びがうとは。





いつもAMELIEが遊びに行ってると思われる所まで行ってみることに。

案内お願いしまーす

何故か目線で川を渡るRALPH。



こっち、こっち~



来るのが遅いと迎えに来てくれます。


そりゃーAMELIEには追いつかないよ。

流れが強い所を渡ろうとするBONAは、いつもと勝手が違うので少し躊躇


意を決して

うりゃーーーっ


ボクはここで待ちます。



そして行きついた先で目にしたものは…

これは素晴らしい


今度はここで遊びたいね

そろそろ引き返しますか


RALPHとBONAも待ってるよ。



AMELIEを待ち受けるBONA。
何となくイヤな予感…


やっぱり


お待たせ~



帰りもAMELIEが先導。







あまり川遊びらしくなかったけど、帰りはそこそこ川で遊んでたね





一番楽しんでいたのは、やっぱりAMELIEだね





見ていて気持ち良かったし






いつもは傍に居るRALPHの写真が一番多いけど、あのAMELIEの躍動感はで撮らずにはいられない。


お馴染みの光景



5月に入って本格的に川遊びと水遊びがスタート。


これから暑くなってくるので、より一層遊ぶ機会が増えるでしょう。
ってゆーか、これしか無いかも





この日AMELIEが輝いて遊んでいたように、今後はRALPHとBONAにも期待
また気持ちの良い爽快な写真を撮らせてちょーだい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加