ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

Montalcino ② ” Castello BANFI ”

2007-08-12 23:24:58 | Weblog
Cstello BANFI


主人と私が結婚式をした場所、それがこの Castello BANFIなんです。

ソブリンをどうしても連れてきたかった場所です。

モンタルチーノの中心地からは、トスカーナの丘陵とブドウ畑を
20分ほど車で走ったところにあります。





この糸杉からが、BANFIの始まりです。

左奥に見えるのが Castello Banfiなのです。




糸杉の並木道を登り、Castello BANFIの駐車場に到着した途端
私は、思わず号泣してしまいました。



やっとここにソブリンを連れてくることが出来た嬉しさと
ソブリンの姿が見えない寂しさと、色々な思いがこみ上げ
複雑な思いでした・・・・・

結婚式には、どうしてもソブリンにも参列してもらいたかった。。。
もちろんソブリンをイタリアまで連れてくるなんて、不可能な事・・・・



一緒にバージンロードを歩きたかった。。。。


今回こうしてソブリンも、この同じ道を歩くことができました。



集合写真を撮った場所でも・・・






こうしてソブリンが・・・・





こんな風に私達が写真を撮った場所でも



ソブリンもこうして・・・・





やっと来ることが出来たね!!ソブリン””””




**************************************************



BANFIで作られている、ワインなどを販売するエノテカもあります。





中には、ずらーり、スプマンテ、白・赤ワイン、グラッパ
デザートワイン、オリーブオイル、バルサミコ・・・・・
すべてBANFIの畑で作られたもです。





一番奥には、テイスティンングスペースがあり、ここで販売
されているものすべてをテイスティングすることが出来ます。
スタッフのご好意により、テイスティングではなく、
何倍も真剣に頂いてしまいました。ご馳走様でした。
(基本的には有料のようですが・・・・・)



エノテカでテイスティングで、アペリティーボを済ませたら
レストランへ・・・・・





しっかりしたお食事に RISTORANTE BANFI
軽めのお食事に、TAVERNA BANFIへどうぞ!!

で。。。。私達は、TAVERNA でランチをいただきました。



軽め。。。といっても、とてもしっかりとしたレストランです。
コースの内容もディナー並みですから””



RIETORANTEでもここのTAVERNEでも、流石、
ワインの醸造所だけあります””
それぞれのお料理あわせ、BANFI社のワインをグラスで
出してくださるのです。



食前酒、白、赤ワイン2種、グラッパ、デザートワインと6種
がお食事に合わせ出てきます・・・・・・
お食事のお味ももちろん、抜群です!!


美味しさに興奮し、前菜撮って、あとはすっかり撮りわすれました。。。。



オリーブオイルもバルサミコも BANFI特製です!
バルサミコは、なっ!なんと!12年ものですよ””


その、お味たるや・・・・・
バルサミコ酢とは思えません、すっぱさはほとんどなく
まるで、カラメルのようなふかーい甘さです””
迷わず購入いたしました。

ワインとお食事が見事にコラボしておりました!!!
流石だな・・・・・




**************************************************

結婚式テーブルのアレンジにも使っていただいた、紫陽花”
私は秋色紫陽花が大好きで、このお花を指定して
アレンジしていただきました。
BANFIには沢山の紫陽花が咲いています(季節はずれ。。。)



ヨーキーソブリンは、芝生の上で気持ちよさそう。。。



そして、BANFIのブドウ畑でもお写真。。。。





そして最近、この CASTELLO BANFFI 内に IL Borgoという
高級ホテルも出来ました。



次回は是非ここに宿泊したいな・・・・・・
ね””ソブリン!!!!