ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

Montalcino ② ” Castello BANFI ”

2007-08-12 23:24:58 | Weblog
Cstello BANFI


主人と私が結婚式をした場所、それがこの Castello BANFIなんです。

ソブリンをどうしても連れてきたかった場所です。

モンタルチーノの中心地からは、トスカーナの丘陵とブドウ畑を
20分ほど車で走ったところにあります。





この糸杉からが、BANFIの始まりです。

左奥に見えるのが Castello Banfiなのです。




糸杉の並木道を登り、Castello BANFIの駐車場に到着した途端
私は、思わず号泣してしまいました。



やっとここにソブリンを連れてくることが出来た嬉しさと
ソブリンの姿が見えない寂しさと、色々な思いがこみ上げ
複雑な思いでした・・・・・

結婚式には、どうしてもソブリンにも参列してもらいたかった。。。
もちろんソブリンをイタリアまで連れてくるなんて、不可能な事・・・・



一緒にバージンロードを歩きたかった。。。。


今回こうしてソブリンも、この同じ道を歩くことができました。



集合写真を撮った場所でも・・・






こうしてソブリンが・・・・





こんな風に私達が写真を撮った場所でも



ソブリンもこうして・・・・





やっと来ることが出来たね!!ソブリン””””




**************************************************



BANFIで作られている、ワインなどを販売するエノテカもあります。





中には、ずらーり、スプマンテ、白・赤ワイン、グラッパ
デザートワイン、オリーブオイル、バルサミコ・・・・・
すべてBANFIの畑で作られたもです。





一番奥には、テイスティンングスペースがあり、ここで販売
されているものすべてをテイスティングすることが出来ます。
スタッフのご好意により、テイスティングではなく、
何倍も真剣に頂いてしまいました。ご馳走様でした。
(基本的には有料のようですが・・・・・)



エノテカでテイスティングで、アペリティーボを済ませたら
レストランへ・・・・・





しっかりしたお食事に RISTORANTE BANFI
軽めのお食事に、TAVERNA BANFIへどうぞ!!

で。。。。私達は、TAVERNA でランチをいただきました。



軽め。。。といっても、とてもしっかりとしたレストランです。
コースの内容もディナー並みですから””



RIETORANTEでもここのTAVERNEでも、流石、
ワインの醸造所だけあります””
それぞれのお料理あわせ、BANFI社のワインをグラスで
出してくださるのです。



食前酒、白、赤ワイン2種、グラッパ、デザートワインと6種
がお食事に合わせ出てきます・・・・・・
お食事のお味ももちろん、抜群です!!


美味しさに興奮し、前菜撮って、あとはすっかり撮りわすれました。。。。



オリーブオイルもバルサミコも BANFI特製です!
バルサミコは、なっ!なんと!12年ものですよ””


その、お味たるや・・・・・
バルサミコ酢とは思えません、すっぱさはほとんどなく
まるで、カラメルのようなふかーい甘さです””
迷わず購入いたしました。

ワインとお食事が見事にコラボしておりました!!!
流石だな・・・・・




**************************************************

結婚式テーブルのアレンジにも使っていただいた、紫陽花”
私は秋色紫陽花が大好きで、このお花を指定して
アレンジしていただきました。
BANFIには沢山の紫陽花が咲いています(季節はずれ。。。)



ヨーキーソブリンは、芝生の上で気持ちよさそう。。。



そして、BANFIのブドウ畑でもお写真。。。。





そして最近、この CASTELLO BANFFI 内に IL Borgoという
高級ホテルも出来ました。



次回は是非ここに宿泊したいな・・・・・・
ね””ソブリン!!!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無償の愛 (ハッピーの母より)
2007-08-13 09:44:37
おはようございます。ソブリンちゃんがいつも一緒にイタリア旅行を満喫されたようで。 ソブリンちゃんもきっと、この場所でママたちが歩いたんだとか、この場所でうまうま食べたんだとかね。きっと天国からブログを覗きにきているかも。 動物への無償の愛、これは本当に動物を迎えるにあたって必要な条件だとおもいます。ごくあたりまえのことなんですが、それでもこの世の中未だに悲しい動物たちが路頭にあふれかえっています。 無償の愛を知ることができるって幸せな私たちだとおもいます。 人間として 生あるものとして。 イタリア本当に懐かしいです。 素敵な写真ありがとう。
返信する
Unknown (マロプリサ)
2007-08-16 13:10:32
素敵な場所
見てるだけで心が澄み渡ります。。
アマビリタさんのコメントに思わず涙ぐんでしまいました。
ソブリンちゃんはきっととっても喜んでますよ
糸杉の並木道と鳥が絵になってますね~感動!
お料理もおいしそうですね
結婚式されたのは4年前とのことですが・・
ソブリン君はアマビリタさんが飼われてたんですか?
返信する
Unknown (cfママ)
2007-08-16 21:21:38
ソブリンくん、とっても幸せなワンちゃんですね。
アマビリタさんとご主人の大切な場所に来れた事、喜んでいると思います。
それにしても、素敵な場所ですね~。
アマビリタさんのウェディング姿もとてもキレイです。
返信する
四十九日ですね (エルママ)
2007-08-16 22:25:13
今日はソブリン君とエルマの四十九日ですね。
すごく時間がたったような気もしますが、あっという間のような気がして不思議な感覚です。
ようやく泣かないでエルマの話しが出来るようになりました。

私も去年の8月から社交ダンスを始めたのですが、ようやくクイックステップに入りました。
以前はレッスンが終ったら速攻で帰ってきたのですが、今はカフェでのんびりする事もあります。

ゆるやかにのんびり回復しましょうね。
返信する
☆ハッピーちゃんのお母さん (アマビリタ)
2007-08-19 12:12:38
そうですよね。。。。私もソブリンと出会うことがなければ
無償の愛にを実感することもなかったでしょう・・・・
こんな風に人を愛せる動物って、人間以上にすばらしい感情をもつ生き物ですよね”””

返信する
☆マリプリサさん (アマビリタ)
2007-08-19 12:14:47
ソブリンは、私の連れ子なんですよ”””
主人とソブリンが出会ったのは、私と主人が知り合った
8年前。。。。ワンコ大好きな主人でしたので
ソブリンもすぐになついてくれました。
まーソブリンにとっては、邪魔者、ライバルだったかも””
返信する
☆cfママさん (アマビリタ)
2007-08-19 12:16:15
素敵なところですよ・・・・
ソブリンも気に入ってくれたかな???
結婚式は4年前ですが、やけに懐かしく感じられます・・・
返信する
☆エルママさん (アマビリタ)
2007-08-19 12:22:09
私がフラメンコ始めた時期と同じですね!
私も以前は、レッスン終われば一目散に帰宅していました。
出来る限りの外出は避けていましたしね””
今は自由な時間も増えて、私もレッスン後にはランチしてますよ”
友人と会う機会も大分増えました。。。。
なんだか悲しく、寂しい気もしますが・・・・・

少しずつ、頑張りましょうね。。。。。
四十九日が過ぎたら、またなんだか、ちょっと寂しく
なってしまいました・・・・

四十九日の数え方って、2つあるみたいですね・・・
亡くなった日を1日目と考えるのと。亡くなった日次の日を1日目と数えるのと・・・・
ソブリンのお葬式をしたお寺の住職さんは、亡くなった日を1日目と数えてくださいっていっていました!!
返信する

コメントを投稿