ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

膀胱炎””

2006-11-02 19:54:52 | ソブリン闘病記
■ 膀胱炎 ■

今日もまた、抗がん剤治療の日。病院いってきました!!
現在、リンパ腫を発症して約4ヶ月。
獣医さんからは、「リンパ腫の治療は順調です!!良い状態ですね””」といわれました。

が、しかし・・・・・
最近おしっこの匂いが以前と違って、かなりきついので、先生に相談したところ
検尿する事になりました。結果は・・・・膀胱炎!!
えーーーまた病気が発覚”
膀胱炎もやはり抗がん剤の副作用らしいです!!
まだ、酷い状態ではないので、今後は経過観察となります!!

あちらこちらに病気だらけです・・・・・
*多中心型悪性リンパ肉腫
*加齢による、心臓の弁膜症(軽度)
*加齢による、気管支炎(軽度)
*加齢による、背骨のブリッジ
*抗がん剤・ステロイドの副作用によリ、肝機能の低下
*抗がん剤・ステロイドの副作用により、膀胱炎

こんなに沢山の病気でで、体ボロボロなんだ””なんだか痛々しいです!! 
でも、リンパ腫は何とかコントロール出来ているので、まーしょうがないかな””


ろれから・・・・・
最近、ソブリン寝ながら、熟睡中にウンチをしてしまいます。
このことについても、先生にお聞きしました。
「あーーー背骨の影響だね!!」といわれました””
ソブリンの背骨のブリッジはかなり酷い状態で、通常ならもうとっくに歩けなくなっているような状態だそうです。
本来ならば、酷い痛みや麻痺が起きていてもおかしくないくらいだそうです。
枇杷の葉温灸の効果で、痛みなどは鎮静されていて、歩行も出来ていますが、肛門が少し麻痺する事があるようで、自分の意思と関係なくウンチが出てしまうらしいです・・・・
背骨のせいで、うんち出てしまうねんて・・・・
どういう関係があるのかな???

しょうがないですね””

もーこれ以上何処かが悪くなる事が無い事を祈ります。



☆今日の写真☆
2年前のお誕生日に買ってあげたゴーグルですが、サイズが合わなくて、しまったきりでしたが、今日見つけ出し、つけてみました””
”チョイワル オヤジ” ジローラモさんもびっくり””
ソブリン!お似合い!!!
でも目がゴーグルに入っていないね・・・・・

来日””

2006-11-02 11:28:34 | 出来事日記
昨日から我が家にイタリア人の友人がご宿泊!!
7泊8日!長いな~””

お土産いただきました””

*フンギ・ポルチーニ(ポルチーニ茸)
 日本のマツタケみたいなもの”
 秋の味覚”高級きのこ””
*パルメジャーノ・レッジャーノ
*黒トリフのペースト
*なんか良く分からない、アートなアルバム”

こんな立派な”フン・ポル”凄いな””
イタリアでもかなり高価なきのこですが、こんなに肉厚で立派だから50€以上する””嬉しい””
沢山あるから、惜しげなく使っちゃおう””
今度、”フン・ポル”のリゾット作っちゃおう””

で・・・ソブリンは・・・
「えー”フン・ポル”??あんまり興味ないな””
まーとりあえず、枕にでもするか””」と言って枕にしていました””

このお方、実は、イタリアで5本指に入るくらい有名な、
ボローニャのヴァイオリン製作家の
”ロベルト・レガッツィ”さんです。
私にとっては、”ただのおしゃべりオヤジ”なのですが
知る人ぞ知る、有名なお方””主人のお師匠様なのです”””