ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

病状報告

2006-11-30 10:28:16 | ソブリン闘病記
■ その後の病状と血液検査結果 ■

昨日もまた抗がん剤投与&血液検査&尿検査にいってきました。


★リンパ腫の病状  

抗がん剤が良く効いているのか、免疫療法&サプリのおかげか幸い癌は良く
コントロールできているとの事!
再燃(再発)も兆候がありません!!
食欲も有り、顔色もよくよい状態です!!


★膀胱炎のその後

まだ膀胱炎は続いうるようです。
状態は少し良くなっているものの、慢性化している様子。
ひき続き抗生物質の投与で状態を見ましょう!!との事とでした。


★肝機能

肝機能を表す数値
  
    前回    今回
GPT  277    236   (平常値:23-89)
ALP 1606   1316   (平常値:68-318) 

以前、異常値に比べるとかなり悪い数値になっていますが
前回より、ほんの少しではありますが良くなっています。
少しずつではありますが、肝臓サプリの効果が現れているようです。
欲を言えば、もっと数値がぐんと下がってくれることを祈りたいところですが
悪化していないという事で、”良し”としましょう!!

以前、膀胱炎、肝臓数値、血中尿素などなど心配は尽きませんが
どの数値も前回より良くなっていたということで、
結果は良かったということになります。
少し安心しました。

クリスマス、お正月は何とか元気に過ごせそうかな???
でも・・・・・あまり先の予定、プランを練るのが少し不安で、怖くて・・・・
ソブリンがその日、その時を楽しく幸せに過ごしてくれればいいかな!!

このまま平穏な日々が続きますように・・・・・