White Dog ミックス犬 カブとサモエド犬 ファロとのEnjoy Life

カブとファロとワンワン暮らし(週末野辺山Life)

ウッドデッキ改修工事完了

2018-11-04 07:49:04 | 日記

われわれにとって、ウッドデッキは部屋以上に大切な場所なのです。

ここ野辺山での犬たちの生活の大半は、寝る時以外、部屋の外での生活で、雨雪の時は、特にウッドデッキが重要ポイントになっている。

そのようなウッドデッキで生活しているうちに問題点が浮き彫りになり,その問題点を改良する改修工事が今回完了した。

■改修(問題点)箇所

1、今まで、ウッドデッキに軒先が出ていなかったので、雨雪がウッドデッキの半分まで入ってきていた。軒を60㎝伸ばすことにより、雨雪時も快適にウッドデッキに居ることが出来るようになった。

2、ウッドデッキの柵の下部に空間がなかったので、ゴミの掃き出しが出来なかった事、空間がない分木が腐りやすかった事など改善された。

3、ウッドデッキ入口部に屋根がなかったので、雪が積り、冬の時期は、かなり入りづらかく(雪が積もると入口が開かなくなった)、また、雨雪が犬を濡らした。今回見事な屋根がついた。これで快適なウッドデッキになった。

 

足場設置中

軒を60㎝伸ばした。かなり頑丈に作ったので、雪が積もっても大丈夫。

太いボルトで止めてある。

入口部の屋根の完成

柵の下部の掃き出し空間

軒・屋根設置の完成

 

11/3(土)夕方4時の八ヶ岳

 

 

野辺山最新情報でした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ 7歳の誕生日 | トップ | 今シーズン薪ストーブ初火入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事