White Dog ミックス犬 カブとサモエド犬 ファロとのEnjoy Life

カブとファロとワンワン暮らし(犬ぞりLife、野辺山Life)

芝刈り

2020-09-13 14:01:44 | 日記

芝生が少し伸びてしまったので、芝刈りをした。

高さは、20㎜に設定。

最初、カブのお気に入りの砂場でおとなしく芝刈りを見ていたファロ

悪さを考えているときのファロ、木に隠れているつもり・・・・

ボールで遊べとせがむファロ

芝刈りに夢中になっていると・・・・

芝刈り機の進行を妨げるファロ

カブはとても怖がるのに、ファロは芝刈り機を全然怖がらない。

芝刈り完了・・・

カブは隅で気持ち良さそうに寝ていた。

 

コメント

秋風

2020-09-13 09:03:18 | 日記

野辺山の風はもう秋風。

秋風に吹かれていた花たち

アキノキリンソウ

ゲンノショウコ

花の蜜を一生懸命吸っているミツバチ

朝7時の気温18℃

心地よい秋風で、まだ草木の揺れは静かだ。

八ヶ岳は雲がかかっていた。

今日は、芝刈りを予定している。

野辺山最新情報でした。

コメント

もう秋

2020-09-06 09:43:53 | 日記

気が付いたら、ツリバナの実が割れていた。野辺山は、もう秋だ。

ツリフネソウも結構咲いていた。

ゲンノショウコ

イヌタデ

昨夜は、かなり雨が降り、雷も鳴った。ファロは1時間おきに私をおこしに来た。

今日の朝の雲、昨夜の激しさが雲が物語っている。

天狗山・御座山方面の雲海

八ヶ岳の麓、朝早くから、収穫していた。

野辺山の朝6時の気温16℃

野辺山最新情報でした。

コメント

土壌の活性化

2020-08-30 08:23:20 | 日記

常に土壌の改良をしなければ、芝生の成長は鈍化してしまうため、土壌の活性化に、グリーンフード有機酸酵素EX(バロネスさんから購入)を使用しています。

この時期から松の木からの落ち葉が大量発生するので、未分解有機物(サッチ等)の分解をしてくれるので非常に助かる。

その他、芝生のストレス回復にアルゲライザー(液肥)も使用している。

犬たちが飛び回っているので、この液肥も大変助かっています。(バロネスさんから購入)

今日の野辺山の朝6時の気温18℃ 今のところ晴天です。

八ヶ岳には雲一つなかった。

登山者の姿が見えるようだった。

ファロは眩しくて、目が開けていられなかったようだ。

野辺山最新情報でした。

コメント

新型コロナウイルスが怖い

2020-08-29 16:59:22 | 日記

東京から野辺山まで、中央高速の談合坂SAでカブとファロを降ろして、トイレをさせるだけ。基本的に人との接触は全くなし。

新型コロナウイルスが怖いから・・・・・

もし私が新型コロナウイルスに侵されたら・・身近な人間も濃厚接触者になる。・・・いったい犬たちはどうなるんだろう?

こいつらは、誰にも渡さない。

 

そんなことを考えていると必然的に用心深くなってしまう。

仕事も、朝早く会社へ行って、すぐ会社から離れ、テレワークとしている。人付き合いは無に近い。

野辺山に来ても、人間との接触は最小限にしている。全くないといっても過言でない。

野辺山の午後4時の気温26℃ 

今日の八ヶ岳

野辺山最新情報でした。

コメント