ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

お久しぶりんこでぇす♪

2008-01-28 08:19:17 | グルメ その他
義兄のところの『ラオ』たんが遊びにきました。
棚釜です。

棚釜「・・・して、この犬種はなんだったっけ?」
義兄「・・・・・・レトレバー?」

著しい成長を覗かせるラオウです



こちらも、お久しぶりな牛テールスープです。
アクを掬いながら、三日ほどコトコト煮ます。
圧力鍋欲しいなぁ~と思うのですが、
お姑さま曰く、仕上がりの味は違うよとのこと。
コトコト煮るほうが、スープの濁りはない気はします。
    近所のスーパーにたまに綺麗なのがあります。

知り合いの麺屋さんからパスタの生麺を頂きました。
                

  主材料がリンクするトコは見ないこと

もちもちっとした食感です
ンまいけど・・・・・パスタじゃないかな?
子供の頃食べたナポリタンの麺みたい。

そんなちゃっちいおかずに、

お友達が持ってきてくれたスパークリング

小さな気泡がわき上がります。 

これぞ、 海老鯛海老鯛

満腹満腹と幸せを噛みしめつつも、
急に現実感が襲ってきてのwii祭りを開催するのでした。

煮込みのときは多めにスープを取っておいて、カレーにします
ブイヨンなんか使わなくても、ビーフの旨味で十分美味です。  





人気blogランキング参加中です!
四国ブロックで10位以内になるのが夢です!!!

ボランティアブログも登録しました!

愛のポチッをお願いしまぁす!!!
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!! (弐式)
2008-01-28 21:45:20
メチャ美味そう
牛テールスープ♪
なんか身がホロホロで柔らかそう
(*^^)v
返信する
Unknown (紅緒)
2008-01-28 22:49:49
美味しそう~★
温まりそうですね~。
心も身体も!!!
このスパークリングもいいですね。
「ブラン・ド・ブラン」は
白葡萄のみで作られたという意味で
色合いもテールスープに合いそうですね。
私も久しぶりに洋風の煮込み料理作ってみよう。

ご馳走様でした!(画像で)
返信する
冬は煮込みっスね♪ (棚釜)
2008-01-29 15:35:20
>>弐武さん、
美味しそうでしょ~~♪
・・・って、棚釜はあまり好きじゃないので、
食べませんでしたが。。。


>>紅緒さん
なるほど! 白葡萄のみなんですか!
道理で雑味のないスッキリした味わいでした。
それにしても、、、
料理をUPするってことは、紅緒さん筆頭に
数々のお料理のプロも目にするっていう怖さに気づきました。。。アワワワ
返信する