ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

≪清掃活動≫

2009-11-21 20:35:57 | 松山ベンチャークラブ

こんばんは

お久しぶりの・・hanakoです。

久々のブログ更新。緊張する~

本日 11月21日 椿神社の清掃活動に参加して参りました。

   良い天気にも恵まれて~

お掃除も・・はかどるはかどる

今の季節は、枯れ葉がほとんど ですが~今回、ぎんなん多い~

「ぎんなん」は、ウルシの成分があるから~?

あまり直接、手でさわらない方が、よいそうです。(手が荒れる
(神主さんが教えてくれました

   どんぐり も 沢山拾いました

おおっーー。これは、、

次回 のんたん 園芸ボランティアの

リース作りに役立つのでは と・・お土産です(笑)

中腰の姿勢で・・・腰を痛めつつも

少しでも綺麗になるのは、嬉しい~充実

    そうそう、せっかくなので~

なやさんに、ベンチャークラブのジャンバーも着て貰っちゃいました 

もうひとつ・・嬉しいことが、ありました~~。

ブログを見ての~ボランティアお掃除の参加者がありました~

初めての参加、お疲れ様でした次回も是非~

 

ブログを見ての参加。。ワタクシhanakoと同じだわ~。

と・・・小さな共感です(笑)

 

 

来月は、12月11日 19:30から

  松山ベンチャークラブの12月定例会があります。

ボランティアに興味のある方
私たちと一緒にボランティアに参加してみませんか

お気軽にどうぞ。来られる方はコメントなどでお知らせ下さい


 

 

 



最新の画像もっと見る