草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

チーズのないピザ

2008年08月17日 01時47分00秒 | ベジる
今回初めて知りましたが、マリナーラというピザがあります。

簡単に言うとチーズのないピザです。

ピザって、生地が美味しければそれでOKなのだ。

チーズがなくたって美味しいのだ。

ベジタリアンに外食のチャンスを!

デリバリーのピザ屋さんにも導入して欲しいなぁ。

そして今後、イタリアンな店に入った時は、「マリナーラありますか?」というベジゲリラ攻撃をすることにします。(*^-^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリナーラはうまいです (小七)
2008-08-17 03:15:39
間違いなしです!
トマトの味って美味しいなぁって思えるピザですね☆☆☆
返信する
Re:マリナーラはうまいです (ベジスピエコ)
2008-08-17 12:24:13
大変おいしゅうございました。ありがとうございました。

<(_ _)>

ご紹介が遅くなってしまいましたが、お店は駒込にあるpucciiさんです。
http://puccii.com/
本格石釜で焼いてくれます。生地も小麦・塩・酵母のみとビーガンにも嬉しいシンプルなものです。

お奨めですよ!
返信する
食文化そのものは先進国でも。。 (BGM)
2008-08-17 15:45:07
BGMです。こちらには初めておじゃまします。

日記を拝見しましたが、ヴィーガンはチーズも不可なんですね。こりゃ大変だ。
日本でハラルフードを探すムスリムのような、
いや、ひょっとしてそれ以上の苦労をされている・・
と考えればいいのでしょうか。

日本には元々、食のタブーがほとんどないため、
こういった気遣いは社会にほとんど浸透していませんね。
日本の伝統的な食文化そのものは、世界に誇るすばらしいものですが、
異文化(含ベジタリアニズム)への気配りがない。
残念ながら、これでは先進国を名乗る資格はないです。
日本もまだまだです。。
返信する
固定概念崩し! (イキル)
2008-08-17 23:40:58
チーズがないピザなんて翼くのいない南葛小だと
思ったのに、うまそうじゃないですか。
岬くん発見って感じですねw

こんど行こうっと!
返信する
Unknown (誠犬)
2008-08-18 10:05:50
マリナーラ旨そうですねぇ。
駒込かぁ。行ってみるかなー。
返信する

コメントを投稿