ベジ漫画Natsumiのビーガン工房

環境と健康と動物の為に、名古屋からビーガン発信中☆彡

2023年★年間ビーガンニュースまとめ #Vegan #ビーガン #ヴィーガン #2023年を振り返る

2023年12月30日 | 最新ベジ情報

Twitterに投稿してましたが、こちらにも

今年も一年、お疲れ様でした

2022年の年間ビーガンニュースまとめはコチラ

2021年の年間ビーガンニュースまとめはコチラ

2020年の年間ビーガンニュースまとめはコチラ

Twitterは↓こちらに投稿しています 拡散してもらえたら嬉しいです


個人的なニュースって何かなと、Twitterの画像振り返ってたら、思ってた以上に充実していた

数年ぶりにベジMAP更新したし (その後、1番はV対応が無くなり、18番は閉店しました)

ビーガンの友人達と 今年も海に行ってきたし

環境デーなごやの準備、頑張ったし

「人と地球と動物に優しいマルシェ」で 鶴舞公園に帰ってきて。

多忙極めてる時に「世界を変えたくて僕を変えた」のフランス出版が決まり

啓発の為のイベント等が、落ち着くの待って頂いてから 頑張ってデータを送りました。

頑張りすぎて右手が痛くなったけど、後日気付いたら治ってました。自然治癒力万歳

で、先方の作業は順調だそうです

また出版されたら、改めてブログでもご報告しますね

あと今年は、月末日曜アクションを5月から開始しました

兵庫の、エシカルビーガンフェスに出展して

デモ行進

🏢栄のロフトや、千種のちくさ正文館書店が閉店して、別れを惜しんだり

2022年のベジキッチングーグー閉店に続き、名古屋パルコにあったオールビーガンのお店 明天好好(ミンテイハオハオ) が2023年に閉店したのは かなりのダメージでした

「私ずっと (ご飯) あそこで良かったのに…」と言った、活動仲間。私もじゃよ~

田村淳の僕の趣味は城だけど、城好きはビーガンと違って押し付けたりしないってツイートに引用RTしたら、本人に引用RTされ125万インプレッションいったりとか

初めてメナード美術館に (アニマルライツな絵描きのメンバーと動物の絵) 見に行ったり

私の好きな、磯野宏夫さんの絵も見に行けました

 

あと 年間ニュース作ってる時に、失念していたのですが。

ナチュラル・ハイジーンを日本人に最初に伝えた松田麻美子先生が、2023年11月21日 永眠されたそうです。

「チャイナ・スタディー」や「フィット・フォー・ライフ」を翻訳して頂いて、ありがとうございました

ナチュラルハイジーンは、初期の頃かなり影響されました

「チャイナ・スタディー」は改訂版を2月に出版しようと、準備されていたみたいで。(ご本人のFacebook投稿)

出たら買おうと思ってたんですけど、コレはどうなってしまうんですかね…

…とまぁ、ざっと振り返りました。

来年1月には 岸田首相が改憲発議をすると言われています(緊急事態条項反対)

人権が削除されて独裁国家になり、日本は終了。

憲法も法律も守らない人達に、憲法を破壊させてはなりません

滅びろ自民党 (自国維公(じごくいこう))。皆、選挙 行こうね

動物へのジェノサイドも、人間へのジェノサイドも、一日も早く終わりますように

動物への種差別が無くならない限り、戦争も人種差別も無くならならないので。

これからもビーガン啓発 頑張っていきます。

月末日曜アクションは、来年もあちこち行きますよ 皆様、良いお年を~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名古屋☆ビーガンフェス】10... | トップ | 【兵庫県尼崎市】3/10(日)は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ベジ情報」カテゴリの最新記事