vcyoyoの工房

vcyoyoの音楽日記

2/12 カルテットの練習

2012-02-13 23:06:14 | インポート

2/12はいつものメンバーでカルテットの練習です。

ビオラのHさんのご都合で午前で切り上げるか、丸一日になりますが、

モーツアルトのk.158,159,160の3曲を9:30からお昼の休憩を入れて

4:30まで練習しました。仕事より疲れますね。(笑)

イタリアの趣があるこれらの曲は味わい深いですが、まとめ上げる難しさをもっているようです。困った時は少しテンポを上げる事に・・・。アダージョもアンダンテぎみにもっていきます。

やっぱりこのメンバーでのカルテットは至福の時間です。お互いの解釈の主張がありますし、譲るところも心得たものです。そしてたっぷりのユーモアと笑いもあります。

次回はクラリネットのKさんに入っていただいて、モーツアルトのクラ5に決定です。

待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る