せろふえ

チェロと笛(リコーダー)を楽しむおじさん

ベートーヴェン ピアノトリオ「大公」

2019年04月04日 | チェロ
 どうしてもピアノトリオというと「大公」になってしまう。まあしょうがないか。
 実際の所できるかどうかわからないけれど、誘ってくれた音楽の先生は特別有名曲、大曲好きだからなあ。
 ともかく名曲。ベートーヴェンだし超有名曲なので、ともかく全部きちんと弾かないといけない。聞いたyoutubeの動画、スケルツォが思いのほか適度な速度でうれしかった。聴く方としてはもっと快速であるべきじゃないか、そしてベートーヴェン特有のギクシャクとしたリズム、と言う思いと、アマチュアにはアマチュアの適度な速度があるのだ(それだって弾けないに違いない)と言う思い、そんなのが交錯している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。