見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

リサイクルショップのシルバニアちゃん

家具に続き
お人形をチェックします。
家具と同時購入なら、
30年ほど昔のものかと、
それ相応に汚れあり
赤ちゃん達は何となくカチカチでゾンビの様です。

普段は絶対に洗わないのですけど、自己責任にて、石鹸を溶かしたぬるま湯で優しく洗浄しました。
少ないフロッキーが剥げませんように……

乾いてからフィギュア用のブラシで優しくなでなで、
おぉ、多少はさっぱりしたかな、

もう少し生き返らせたい。
ゾンビ赤ちゃん

(この時点で鼻と口を少しいじってます)

フロッキーが多少は蘇ってる
良かったね。
元気顔になってもらおうと
初期タイプを検索して、
リメイク致す。

コピックを使いました。
殺処分は免れました。

古い赤ちゃん、なんだか可愛いです。

お次の人形はビーグル
スヌーピーカフェを任せられる
ワンちゃんがやって来ました。

お洋服が思いっきり色あせしてました。


耳のハゲをちぎりティシュと
コピックで補修しました。

  


子供と赤ちゃんの耳もコピックを使います。
コピックは薄い色使い、ペン先で小さく叩き込むように
塗りました。


色剥げが分からくなって良かったね。 
色を付けすぎると不自然になるので、ほどほどに、

きれいになった赤ちゃん達
服も洗ったけど、黄ばみが取れませんでした😯

こちらも服は
色焼けが激しいので、別に服を、用意します。
エプロンは漂白したら
白くなりました。

開けてみたら、
とても沢山の良い物が出てきた
リサイクルショップの詰め詰めパックでした。

後はどうやって活かそうかな、
ワクワク。

使っている
TAMIYAのブラシです。
ミニブラシも付いていて
フィギュアに優しく使いやすく
出来てます。

(その他購入品)

リカちゃんの猫ワンピースが150円でした。
ドレスが少し色焼けしてますが、パステル調だと思えば良し🥰
猫カチューシャと猫シューズが
とても可愛いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る