見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

富士ホーロー ムーミンガチャ ご紹介

ムーミンの富士ホーローミニコレクションです。
沢山の方々がケトルが「素敵です」と紹介しているのを見て
欲しくなって、まとめ買いしました。
(モノが増えるいけないパターンですね😅)
左から、■容器セット■キャセロール■ケトル■ミルクパン
■角型ストックポット
実製品のミニチュアですね。
ウッドパーツ、イラストプリントも丁寧に表現されてます。

プリントは後ろ側にも
ちゃんとあります。

ケトルとキャセロールは
表裏でイラストが違ってました。





むかーしの海洋堂のボトルキャップフィギュアを持っているので 比べてみました。


フィギュアも良く出来てますけど、ケトルもちゃんと同じにプリントされてますね。
ストックボットと
同じ夏のイメージのフィギュアもありました。

リーメントでムーミンシリーズが発売された頃には、
リーメントの価格が
かなりお高くなっていたので、
1つも買わないままでした。

今思えば、北欧の雰囲気が素敵なコレとか
思い切って買えばよかったかなー


今回、このムーミンミニコレクションをまとめ買いして
満足致しました。

リカちゃんにぴったりサイズですよ!

ちなみにこちらのお洋服は作家さんの物です。ナチュラルなタイプのお洋服、いいですね。

こういう風なお洋服も 
上手く作れるようになりたいです。修行しなくては、

今回は、ここまで
見て下さりありがとうございました。







 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る