見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

リカちゃんの草履を作りました。

浴衣を追加したかったですが、
履かせる草履?下駄?が無いのが気になって仕方ないので
作りました。 

ピュアニーモS用の草履は
手に入れにくそうだったので、
諦めました。

まずは、ネットで作り方を
色々検索、なるべくシンプルな
工程で作りたいなぁ、と
バルサ材1枚で作るものにしました。

試作品

5mmバルサと2mmリボンのみです。
別糸の鼻緒で止める方法は 
ピュアニーモの足を固定出来なくて私の技術では無理でした。直接リボンを結びつけてます。



足の厚み用の板を挟みました。

色移りが心配だから、
色は塗らないです。
試作品を修正して、完成しました。

鼻緒の部分をボンドで
固めたら、格段に足のホールド力が上がりましたよ😊

リカちゃん(ピュアニーモボディ)履いてみます。

ちらっとそれらしく見えれば
満足なので、
これで良しとします。
ただ、
2mmのセリアのリボンの色に選択肢が少なかったのが
ちょっとだけ心残りです。
濃い目のグリーンとか
辛子色とかで作りたかった。

でも、楽しいのでOK
これで浴衣もまとまるでしょう
出来て良かった。

今日は
ここまで。
覗いて下さりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「リカちゃんの時間」カテゴリーもっと見る