見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

ナチュラル系小物作りました


hanabiさんのお手本などを
参考に小物を作った続きです。
オブジェは、同じ物が出来ないのでアレコレ試してみました。それも楽しいです😚

■置き時計とオブジェ
オブジェはセリアのボタン
裏は立つようにマステで木片を付けました。



時計はセリアのシール、ボタン、ミール皿です。
時計にはお惣菜の蓋などの透明のシートを貼ると 
チラッと光って、ガラス面の雰囲気が出ます。

■ガラスの皿と花瓶
椅子に使ったスポンジ立ての吸盤をバラしてお皿と花瓶に、見立ててます。
お皿には珊瑚とガラス片を入れて飾りました。


hanabiさんがお皿にサラダを盛り付けていたので、
リーメントのスイーツに使ってみました。 
バラの花瓶はリーメントです。
吸盤の花瓶も負けてないですね🙂

■スタンドとキャニスター
スタンドは紙コップとマニキュア。
キャニスターは太めストローにマステ、ボタン、ビーズで、

■籠盛りのお花  
セリアの籠にダイソーのお花を突っ込んただけ😅


■額 
私はバルサ材をカットして着色してました、今回のお手本は 
額はマステで代用してます。
簡単に手間いらずで仕上がるので良いと思います。透明シールを貼って補強してますが、
少し硬い透明シートの方がリアルになるかもしれませんね。

■箱入りお菓子
ステープルの針の箱を土台にして、デザインペーパー&マステで装飾してから
ミニチュアスイーツを包み
マステでラベリングして入れました。

お菓子はこちらのダイソーのもの、バルサ材を金紙で包んたもの、シルバニアの料理の素材


飾ってみました、全部盛り。


ボードはアクリルケースのサイズで作るので、
残念ながら、高さが出せず抜け感のある洒落たお部屋は無理、
つまりー、そんな写真は撮れません。

でも、ちゃんと可愛くできて、充分(自己)満足です。

hanabiさん、沢山参考にさせて頂いてます、ありがとうございます。  

今回はここまで、見て下さりありがとうございました。
もう一つ背景ボードあるので
また、載せたいと思います。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る