vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ハロウィン♪かぼちゃクッキー

2006-10-31 | sweets

ハロウィンなのでかぼちゃを使った簡単なお菓子でも作りたいなぁと思っていたら
りふれっしゅさんのところで可愛いクッキーが紹介されていたので私も作ってみました
レシピはコチラです作り方はとっても簡単でした
でも、私のはあんまり鮮やかな色は出ませんでした


焼く前




どうでしょう?かぼちゃに見えますか
ダンナ様は辛うじて解ってくれました
甘さ控えめでほんのりかぼちゃの味、とても素朴で美味しいクッキーでした
私はこういうクッキー大好きです






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ロンドンのZuppina)
2006-11-01 01:08:56
カボチャですねー
私も素朴な味のクッキーが好きです
ので こんな感じのが食べてみたいなー
イギリスのはアイシングでドギツイ色の
付いたヤツがハロウィーン用に売って
ました・・
明日からは安売りが始まりそう・・
返信する
おんなじ! (葉桜)
2006-11-01 10:04:03
驚きました!
数あるレシピの中で同じ物を作っていたとは・・・
私も昨日コレ作ったの!!
後でアップしようと思っていたのよ~!
素朴な、ちょっと硬さのあるクッキー美味しいよね。
しかし、vanillaさんのクッキーは色も形も綺麗にできてるわぁー

返信する
クッキーなの? (らっこ)
2006-11-01 15:59:50
こんなにふっくらしたのは、初めてみましたよ~
かぼちゃのシードをうまく使ってるね

とっても綺麗にやけてて良いわ~
私は来年はこれにしようっと

すてきなレシピ教えてくれてありがと~
返信する
人気ですね~ (りふれっしゅ)
2006-11-01 18:48:34
vanillaさん、早速見に来ました~
かぼちゃクッキー本当に美味しいですよね~
vanillaさんのクッキー、良く出来ていると思いますよ可愛い!
このクッキー、作る工程が和菓子っぽいと思った私です。
返信する
かわいい~ (ぱせり)
2006-11-01 21:47:39
かぼちゃそっくりでかわいいですね!
わたしも甘さ控え目で素朴なのが好みです。
たくさん食べてもなんとなく大丈夫そうだし。

上に飾ってあるのはかぼちゃの種だったのですね。
パンにもお菓子にも色々と使えて便利ですよね~。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-11-01 22:20:51
とってもかわいいかぼちゃのクッキーですね。ちゃんとかぼちゃに見えますよ形もふっくらとして良い感じ。食感はさくしっとりなのかしら?ハロウィンにぴったりですね
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-11-09 22:39:33
ロンドンのzuppinaさん

ロンドンのはどぎついんですね
でもそれはそれで良さそう~味よりも飾り的な感じですよね
イギリスはやっぱりケーキとかもハデハデなんですか


葉桜さん

ホント凄い偶然でしたよね~
葉桜さんの方が全然キレイでしたよ
それと栗も可愛かったです



らっこさん

ふっくらクッキー確かに、あんまり見ないですよね
素朴なお味でとっても美味しかったです!是非来年作ってみて下さい
カボチャの種は今回初めて買ってみました


りふれっしゅさん

形もさることながら、その美味しさに感動しちゃいました
素敵なものを教えて下さってありがとうございました
和菓子作りの経験はあんまりありませんが、筋を付けところなんかは和菓子っぽいですね!


ぱせりさん

ありがとうございます
カボチャの素朴なお味で身体に優しい気がしました
かぼちゃの種、今回初めて買ったんです
でも残りの使い道に悩み中・・・



kurumichanさん

ご想像の通りサクしっとりでした~
かぼちゃに見えますかそう言って貰えると嬉しいです!
ありがとうございます
返信する