マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

燦ホールディングス総会

2008-06-25 20:38:00 | 株主総会2008
今日は朝から、燦ホールディングスの総会に参加してきました

公益社の千里会館で総会がありました



会場の中まだ総会が始まる前なので人が少ないですが

最終的には会場がほぼ満員になるくらいの人でした。

200~300人くらいかなと思います





前のプロジェクターで業績、連結貸借対照表の説明があり

順調に進んでいきました。 株主からの質問まできました

Value的には、現在の株価はPBR1倍を大きく割り込んでいて

不満がありましたので、数人がこの事で、質問があるだろうなと

思っていましたが・・・・誰も手が上がらず

なに!!これはヤバイと思って手を挙げようと思ったら

一人質問者がいました、なんとその方は質問というよりも

会社を褒めただけで終了、その後拍手が会場から鳴り

圧倒された瞬間社長が、「はい!では議案に」と素早く

うつりました



さすがにココで手を挙げる勇気がなく
 
質問は終りました。 

若干ヘタレなValueです。

これがシャンシャン総会かと思いました・・・・


総会終了後 となりの会場で懇親会があるとの事で

移動しました、テーブルがありましたが、足りずに

あふれていました。会社の方が前で説明をしていて

説明が終った瞬間!!

料理の近くの人達が
一斉に料理に飛びかかりました!!!


Valueは思わず

うわっ!!!と声を出してしまうくらいの

パワーを感じました

これが大阪のおばちゃんパワーか・・・・


戦意喪失・・・・・

本当なら

料理とか紹介したかったのですが、バーゲン

みたいな様相で

こういうのは苦手なValueは会場を恐らく

2番目くらいで

退出しました
 受付の人にえ?お帰りですか?

と言われましたが、退散しました。

ブログの取材としては失格ですが・・・お許し下さい。


その代わりお土産は紹介できます。今回は3人分の議決権を

持っていたのですが、3人分もお土産を渡されたので

びっくりしました中身は中々おいしいサブレでした





中身



菊屋の松葉というお菓子



総会に参加して思ったのは、今まで参加した総会の中では

一番異議なし!とか拍手が多かったような気がします

自社株買いや現在の株価についてのコメントも一切なかったのが

残念でしたが

優待+配当利回りは高いので、これからものんびりホールド

していこうと思います。






その後、箕面のカルフールでWDIが経営している

カプリチョーザで食事して帰宅しました。

後場間に合い取引しました。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿