マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

何をやっても駄目

2008-04-24 15:27:48 | 今日の売買
心の叫びを歌います。

何をやっても駄目~朝から頑張ってるけど損~

1日10万損~これを続ければ退場~♪

REIT暴落~買い下がり損切り~

売ったらふみ上げソニー♪ いったい何の為にデイトレ

してるんだろう~♪イエィサンキュ!

株の世界はほんと甘くないですね。

良くデイトレで儲けてる人を批判している

報道番組とかありましたが、儲けるのは働くのと同じくらい

大変だと思います。ほんとに難しいし精神も

疲れます。ほんとに儲けてる人は凄いと思います。

私はデイトレは中途半端な気持ちでしていましたが

それでは一生儲けれないな~と感じました

まあのんびりとホールドしていきます。

本日購入銘柄
現物長期口座

9861吉野家 8967日本ロジ 



4月権利獲得銘柄


25935伊藤園優先株 300×1 100×3 下落大きい

2593伊藤園  100×1 昨日現物購入そんなに下げずにびっくり

8937HUMAN21  100×1 含み損

3361トーエル 1000×1 含み損大 原油高直撃

9444トーシン 11×1  含み益少

2695くらコーポ 1株 含み益大 現在1株はゆとり株

7533グリーンクロス 400株 配当銘柄

8983クリードオフィス 1株 含み損甚大買値50万超

8979スターツPR   1株 含み損小 配当狙い

3318メガネスーパー  100株もちろん塩漬け

本日持株損益

-1497万9783円


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 | トップ | 週間訪問者メモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (riko)
2008-04-24 20:56:19
こんばんは。
毎日ブログの更新を楽しみにしています。
先日、こちらで紹介?されていたある銘柄を、
長期保有(優待&配当)目的で買いました。
いまのところ含み益も出ています。
自分ではきっと見つけることができなかった銘柄なので、
valueさんに感謝です
今後は決算次第でどうなるかわかりませんが、
優待が無くならない限りは保有し続けたいと思います
返信する
riko様 (value7974jp)
2008-04-25 08:31:37
riko様こんにちは
な・なんとこのブログを見て購入された
のですかうれしい反面
責任も感じます。

くれぐれも銘柄のリサーチは
ご自身で行って下さいね。
あくまで素人投資家(含み損投資家)
の意見ですので参考までに
今の時期は決算発表でおおきく
動くので、Valueも眠れぬ日を
送っています。(ちょっと大袈裟)

最近夢にアメリカ市場のボードが夢に
出てきたValueでした。



返信する
こんばんは (riko)
2008-04-30 23:40:40
少しの間日本を離れていました。
久しぶりに日経平均を見てびっくり!です。
日本を離れる前にたくさん買っていたら…
なんてまた「たられば」を考えてしまいました
まだまだ知らない銘柄がたくさんあるので、
こちらのブログを時々参考にさせてもらっています。
株の売買は自己責任だと思っていますので、
その点に関しては大丈夫です。
私も時々株の夢を見てしまいます
でも、株から離れたここ数日は安眠できました。
それでもやっぱり株はやめられそうにありません。
これからも優待やマニアックな銘柄の紹介を楽しみにしています
返信する
riko様 (value7974jp)
2008-05-01 13:05:43

日本を離れられてたとは凄いです
株から少し距離を置く

事は凄く良い事ですよね

valueも株地獄からしばらく

距離をおきたい気分です・・・
日経平均は少し上昇しましたが

まだまだ年初までも戻していません
のでこれからもっと上昇して欲しい
ですが・・・どうなるかは
誰もわかりませんよね

優待マニアック銘柄はほんとに

探せばきりがないです。

こうして応援して下さる限り

頑張っていきます。ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

今日の売買」カテゴリの最新記事