マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

最近はクオカード優待が多い

2017-05-23 21:30:07 | 2014優待

最近の優待はクオカードの優待が多いですので、クオカードが貯まってきます。

10年以上投資していますが、間違いなく今がクオバブルでしょう

でも使うのには困らないのが、嬉しいところです。


マツモトキヨシやジュンク堂でも使えるので重宝します。もちろんコンビニでも使えます。


最近届いたクオカード






そして最近思うのですが、優待の紹介が、毎年同じになるので


今年の3月取得した銘柄については、優待の中で、レアなものだけを厳選していこうと思います。

第一弾予定は

4462石原ケミカル 1000株  の 1万円ギフトの優待とは? 

にします。


9663ナガワ の 長期優待のクオ15000円というのにもチャレンジできればしようと考えていまして

本日500株に買い増ししました 




そして本当に貰ってお得だなって個人的に思えた優待銘柄も紹介できたらと思います。



ベスト10に入るのをひとつ紹介します。 

年2回あれば5位圏内になりますが、9384内外トランスラインです。

理由はコーヒードリップがギフトで選択できる点です。

グルメギフト銘柄は多いですが意外とドリップコーヒーだけの選べる優待が少なかったりします。


100株と200株の違いは、コーヒードリップだと2箱の違いです。

コーヒーで夫婦の場合だと100ずつ持った方がお得だったりしますね。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功やら失敗を繰り返しています | トップ | 石原ケミカル 1万円のギフト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています (rby)
2017-05-24 20:19:59
ごぶさたしております。皆さんが好調な中、なかなか波に乗れずに、へろへろな感じです(苦笑)。
第一弾石原ケミカル1000株、楽しみにお待ちしております。それでは、また。
返信する
rby様 (value7974jp)
2017-05-24 21:26:57
rby様 お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
全体の相場が好調であれば、あるほど
他の人の成績が気になったりしますよね
自分も一緒です

ただ

暗黒時代を過ごした身としては
負けてなければ、良しとしています

第一弾楽しみにして頂いてありがとうございます。
やる気がでました
返信する

コメントを投稿

2014優待」カテゴリの最新記事