マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

2月アップしていない優待

2010-03-17 07:35:59 | 優待
少しばかり
株式市場が元気になってきて嬉しいです。

でも私の含み損はあまり変わりませんが・・・・

早く3月26日を無事に通過して気持ちを落ち着かせたいです。


最近優待画像のアップがかなり遅くなっていますが

2月分のをまとめてアップしておきます。


7501ティムコ 

去年11月の権利日近くには700円台をつけましたが

その後急落し500円台に、年1回の配当と優待

です。500円台で購入しておけば余程の事が

ない限り優待前に利益確定はできそうな銘柄です。

ただ、分かっていても優待を選んでしまいますし

ここ1点に集中するほどリスクもとれませんし

難しいです。四季報を見比べましたが、モルガン証券の持株

が1万株ほど減っていました。

この薄い商いでどこまで減らすのでしょうか

現在は100株ホールド中です。@630円




1766東建コーポレーション

より優待申し込みが届きはがきを投函しました。

届くのはまだ先になります。

10月優待は100株でアップしなかったのに

勘違いして1単位だけ100株で取得してしまいました・・・


業績が悪化してきていますのでそろそろ改悪かと思うのですが

粘り強く10株優待を続けてくれています。

この銘柄で優待の素晴らしさを味わう方が増えて

株式投資に少しでも資金がむかえば、ここの会社は

表彰ものだと思います。


7594マルカキカイ 

すぐに食べてしまう美味しいモロゾフのお菓子

株価が下がっても優待がこれだと怒りがこみ上げて

きません・・・・お菓子なみに甘いです。

なんとか!なんとか頑張って欲しいものです。

買値はもちろん4ケタです!



8127ヤマトインターナショナルより

ソックスが到着。300株で優待がアップすると勘違いしていました

3000円相当もらうには500株でした・・・・ 高配当だからよしとするか・・・
にしても安値で放置されたままですね~ 

赤字ではないので、早期にジリ貧状態を打破してもらいたいものです。



9369キューソー流通より

3000円相当のシェフグルメカードが到着

この優待は本当に重宝します。

業績も安定しているほうだし、漬けておいて

問題なしかと思います。

さと、モス、ケンタッキーで使用しようと思います。




7630壱番屋より 優待が到着 1500円分の金券です。平成23年2月末

まで使用できるのでありがたいです。

テレビでカレー以外に挑戦している放送が

ありましたが、大変そうでした。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3265ヒューリック | トップ | 誤発注+今日は特別に全口座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事