マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

少しずつ

2009-05-26 21:42:25 | 今日の売買
最近は少しずつですが含み損が減っていってくれています。

ただいきなりドカンと下がる恐怖は常にあるので

買値に戻ったところでいくつか売却しキャッシュポジションを

高めておきます。

本日売却銘柄 8191光製作所 素晴らしいバリュー株ですが

配当性向は低く、業績よくても配当出してくれません・・・・・

株主も経営者一族でがっちり固めていて面白みがありませんし

配当利回りが今の投資対象に合いませんので売却。

これからの権利銘柄に乗り換えます。

残り1000株はまだ塩漬け中@412円 


更に3244サムティを4株売却 残り2株

ようやく買値に戻ったので思わず売ってしまいました・・・

7513コジマ は昨日売却買値を少し超えました

ので売却しました。

いくらエコポイントといっても上昇しすぎでしたね。



持株損益 Eトレ ―487万7259円

     信用―6万3143円


丸三 前日比+13万4722円




PS 先ほど優待三昧のrikaさんのブログを見てびっくり

  いろいろな理由で更新をやめられるとの事でした。

  本当に本当に楽しく読ませて頂いていたので残念です。

  コメントが書き込みできなかったのでこの場を借りて

  お礼を申し上げます。お幸せに

  



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は損益のみ | トップ | 消えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利確おめでとうございます (アムンゼン)
2009-05-29 23:47:21
買い値ってすごいじゃないですかー!
私なんかいまだに半分以下の株もありますよ。
もう放置するしか仕方ないのが悲しいです。

返信する
アムンゼン様 (value7974jp)
2009-05-30 22:34:01
こんばんわ
買値に戻ったのは最近買ったのだけ
ですよ、含み損を見ての通り
まだ買値に到底届かないのが
あります~
返信する

コメントを投稿

今日の売買」カテゴリの最新記事