マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

持ち株紹介

2013-01-17 19:20:29 | 2013優待

 


本日は上に下に忙しい相場だったみたいですが、どうにか日経はプラスでした。

持ち株は 20万程含み損が増えました。


たまには持ち株紹介


2764ひらまつ 以前は14株保有していましたが

現在は6株保有です。手放したら最近急上昇です。


さて、このひらまつなんですが

昨年12月にようやく関西(大阪の中之島)にもオープンしました。

ひらまつ系列のお店に行ったのは東京で1度だけあります、自腹ではないですが・・・・

雰囲気も良く、店員さんも教育されていて気持ちよく食事ができますのでお酒やワインを

ついつい追加で頼んでしまいます。店員さんのワインに関しての知識がハンパでなく

うんちくを語ってくれます。そして

ワインに合うチーズもありますがいかがですか?と来るので断れない感じというか

いや、自然に頼んでしまう雰囲気ですね。






そして大阪店のチェックは食べろぐでしました(笑)3.93点と高得点。

クリスマスの時がひどかったみたいなコメントがありましたので、少し心配していましたが


持ち直したみたいですね。 一度偵察に行きたいのですが、家庭の事情で今は全く無理ですね~


そして、ひらまつの収益を支えているのが、ブライダルです。大阪でもオープン前に14件程予約が入ったと事業報告書に

載っていました。大阪ではオープン記念プランをしているみたいです。






IRで月次も公表されるので良心的です。優待は1株で10%オフカード5株で20%オフカードです。

下記は20%オフカードです。社員の方でも20%オフとの事です。





それと株主フェアが年数回あり予約したら参加できます。ドリンク代込みなので人気があるみたいです


以上ひらまつの紹介でした投資には自己判断でお願いします






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿