マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

損切りラッシュ!!

2009-10-22 21:23:23 | 2009年度優待
昨日NYをみたら大幅上昇で、これは明日は空売り分がさらに含み損

増えるな・・・でも現物が上昇すればそれで良いかなと

思っていたら、朝起きたらNY急落してました・・・・・

金融株が弱くその影響かREITがボロボロ、インカム重視で

もともと好きだったREITが息を吹き返してきたので

REIT比率を増やしていたらこれですか・・・みたいな

ただこういう時は、優良REITの買い場だと思っていますが

どうなんでしょうか


信用含み損が増える恐ろしさを去年存分に味わった

ので今回は早めの損切りを実施。

本日膿出し -38000円程

それでも終ってみたら含み損ほぼ変わらずまで戻って

ます~負のスパイラルか・・・・


損切りして懲りずに 日本プライムREITを4株信用買い

20万割れは久しぶりぶりなので、手が出てしまいました

底は16万台だと思っています、この前借り替えた借り入れ金の

金利はかなり上昇してしまいましたが、次回の分配金が

今回よりは増えるというのは間違いなさそうなので

勝負に出ています。


それとグローバルワンREITを1株買い

ここも優良REITだと思っています。


そして明日も下がるならMIDREITを長期で狙って

いきたいです。関西電力はそれほどREITに

興味はなさそうですが、信用力は大幅アップしていますので

長期でみれば買いかなと分配金も12月確定ですし

買い増しもありかなと


持株損益

丸三 前日比-16万564円

SBI -320万9131円

信用 -78820円


ただいま円安方向に動いています





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持株損益 | トップ | エスリードよりメロンが到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
損切り (アムンゼン)
2009-10-24 08:59:20
私もまったくと言っていいほど損切りはできません。。。
でもValueさんは昨年と違い今年は計画的な損切りをしてみえるので、プラテンする日もそう遠くないかもしれませんね。
返信する
アムンゼン様 (value7974jp)
2009-10-26 20:36:10
こんばんわ
計画的な損切りですか~
いえいえまだまだ、損切りできない
のがたくさんあります。
プラテンは日経平均が1万8千円
あたりになれば・・・・・
返信する

コメントを投稿

2009年度優待」カテゴリの最新記事