マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

含み損を配当で+到着優待メモ

2010-12-24 20:31:32 | 2010優待
  

ようやく一人暮らしから開放されたvalueです。

健康が一番大事です。


さて以前紹介した含み損1位銘柄の含み損を計算してみました。

12/24現在 -355万7462円 

たまたまこの銘柄は配当だけはきちんと出してくれていますので

2007年からの税引き後受け取り配当が 226万6200円 差し引き-129万1262円です


配当で少しはリスクを軽減できる事は分かりました。ですが買うタイミングが

悪ければ取り戻すのに数年かかります・・・・プラスになるまでに会社は

利益を出し続けてくれないといけませんし、その間に何が起こるかも予測はできません。

株価が下がれば含み損は更にひろがりますので取り戻すまでにまた年月がかかります。


う~ん やっぱり 買うタイミングが全てなのかもしれません・・・高値掴みはいつまでたっても

含み損のような気がしてきました。 ただこうして計算してみる事は大事だなと思いました。

この銘柄に関してはまだ保有していこうと思っています。



到着優待メモ (かなりたまってしまっています)


3048ビックカメラ優待です。 久しぶりにソフマップでゲームを買いました 

う~ん ゲームを続ける事がどうしてもできずにすぐに飽きてしまいます・・・

年とるとゲームにはまれないのかなぁ・・・






9628燦HD  お花ギフト券が到着。 最近は良く使います




8601大和証券 より 優待

1名義はポイント申し込み 残りはご飯のお供を選択






2811カゴメ より 優待

今回はクロスで取得 最近かなり下落しています
もう少し下落したら買戻したい銘柄です。




2594キーコーヒーより

優待が到着 今回入っていたカフェオレが美味しかった

 現在100株保有



3591ワコールより優待到着

今回はクロスで取得 通販20%引きと 3000円の金券




5261リゾートソリューションより 優待到着

今回はいつものにプラスおまけがついていました。

1000株ホールド中




2597ユニカフェより 優待

もう買い値までは戻る事はないと思っていますが

優待が継続なのは驚きです。








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿