ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

しっぽが残像

2016年06月07日 | Weblog

こっこ@がくろに向かってじゃらしをふりふりしている。
目がぎんぎんでしっぽブンブンで残像になっている。
でも、寝そべったまま。
こっこ@は写真が撮りたいだけで遊んでやらないから飛びついてこない。
くろは相変わらずにわこが気になる。濡れ縁に飛び乗ったトスッという
音がすると窓にやってきてくるるーーんと鳴いている。
濡れ縁沿いに帰って行くと隣の部屋の窓まで行ってくるるーーーんと。
だから好きなのかというと微妙で直に会わせると噛んだりぺんぺんしようと
する。噛むのは本気で噛んでないみたいだけど感じ悪いよーー
にわこはくろをなめてやったりするのにーー

うっぱーさんは元気です。

動き回ってます。楽しそう。
うっぱーさんが来て一年になる。去年の写真を見るとちっちゃいーー
今より10㎝も小さかった。前の小さな水槽でも広々と泳いでいた。
このごろは余り大きくなっていないこのサイズで止まりなのかな?

お相撲チョコの箱を開けてみた。

中はお相撲さんでした。まだ食べてないから味は不明。
最中はおいしかったな、半分は私が食べちゃった。

今までいろいろ生き物を飼っているけど自分から持ってきたのはねこだけ。
幼児の頃ヤドカリを買ってもらったくらい。
他に飼った鳥(インコの雛)、昆虫(カブトムシ、クワガタ、カナブン)、カタツムリ、
かに、めだか、ウーパールーパーすべて持ち込まれてやむを得ずお世話。だって、
持ってきたのに世話しないんだものーかわいそうで。
ハムスターは知り合いがアレルギーで苦しそうだから引き受けることにしたから
ちょっと違うけど、ねこのじゅんがいたから普通なら飼わないな、間違って
食べちゃうとかわいそう。じゅんはハムを怖がったから食べないけど
くろならダメだった。来た日が最期です。
そして飼い始めるとしっかりしなくちゃと調べまくり世話奉行です。
余計なことしないでーーみたいになってしまう。
うっぱーさんだって初めは2階に設置して関わるといつものパターンだと思って
見に行かないようにしていた。のに、結局、夏になって暑いからと下に持ってきて
それから水替えからすべての管理をしている。
いつものパターンだ。小さな生き物って手を抜くとすぐに死んでしまうから
怖くて必死になってしまう。かわいいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えないのが良い | トップ | 演奏できるとカッコいい楽器は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事