私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

韓国語の歌

2011-02-20 21:38:56 | 韓国語

韓国語を学んでいるが、「聞き取り」がいまいちで能力試験で苦労している

韓国旅行をすれば、聞き取りができ会話力もアップするのだろうが・・・

暇はあっても、先立つ金がない

そこで、考えました

韓国語で歌うことです

まず 手始めに「珍島物語」

       パダガ カラジョッソヨ・・・

冬のソナタ「マイ メモリー」

       My memory モドゥ キオッケョ・・・

「釜山港に帰れ」

       コッピヌン・・・

これは日本の歌詞と韓国の歌詞とは違っていますが、元は韓国のヒットソングですね

以上は演歌やバラードなので、今はやりのK-POPもやってみようと挑戦する

カラの「ミスター」

       オントゥ ケンチャンネ・・・

テンポについていけない

ならば 腰振りダンスに挑戦

これも ついていけない

諦めるか  忘年会の余興に好いみたいだけど

年寄りには ダンスミュージックは難しいね

楽しみながら なんとか会話力アップをねらっています  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿