私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

忙しい一日

2010-10-17 23:37:24 | 日記
今日は忙しい一日でした。 

神社行事のなかで大事な「秋季例大祭」がまずありました。 

続いて、「絣の郷交流まつり」という国際色豊かフェステバルです。 

更に、地元の公民館で作品展がありました。 

神社行事の「秋季例大祭」を紹介します。 



前日は境内の清掃・幟立て・幣束の交換など結構準備も大変です。 



当日は朝早くから社殿で中の準備として太鼓・神饌・榊等がありこの準備も大変です。

議員さん、区長さんを招待して行事も1時頃に無事終わりました。 

この後の日程は奉納相撲・ユリ祭り・七五三・神社大会・大祓い・松の手入れ・大麻領布・元旦準備と年末まで忙しいです。 

今年もいつのまにか あと僅かになりましたね 

来年はどんな年になるかな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿