私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

ラフランス

2013-11-18 22:26:06 | 日記

サークル仲間から「ラフランス」を頂きました 

ラフランスはサクランボと並ぶ山形の名産です 

私が現役時代に山形に単身赴任していて、懐かしい果物です 

採って一週間位が食べごろで、今日食べてみました 

柔らかくて、独特の甘みがあって美味しかったです 

山形は果物の宝庫で美味しいものが沢山あります 

サクランボ・リンゴ・ぶどう・ラフランスが代表格ですね 

初雪も降ったとか、これから冬篭りのシーズンですね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿