私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

墓参り

2018-09-09 20:55:33 | 日記

故郷の”墓参り”に越後に行ってきました 

お盆期間は道路が渋滞するので 

避けて、毎年行っています 

今回は、孫が運転出来るようになったので

半分、運転してもらいました 

疲れが半減で助かりました

帰りは何時も観光しながらの小旅行です  

  

湊稲荷神社です 

この狛犬は「願掛けこま犬」で

願掛けしながら回します・・・珍しいですね

  

”ばかうけ”の「せんべい王国」を見学しながら 

”せんべい”のお土産を買いました

今回は、宿を湯沢温泉にしました 

台風の影響でホテルに着いたとたんに大雨と強風でした

この川が瞬く間に濁流に 

土砂降りの露天風呂は初体験 

  

翌日はロープウェイで湯沢高原を散策

昨日の土砂降りから一転快晴に

無事に毎年恒例の「墓参り」は終了です 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿