私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

満開 !

2010-04-07 13:15:41 | 日記

いままで 寒さが続いていたが昨日久しぶりに5月の陽気になり桜が一気に開花して満開になった 

今日は学校の入学式で、例年は桜吹雪であるが今年はやや遅く満開である  

冬の間 寒さと心臓の不調で散歩を控えていたが久しぶりに満開の桜を見ながらウオーキングに出かける 

我が家の隣の中学校の桜で木も大きく見応えがあります 

さらに歩いてJR両毛線を渡ったところにある小学校の桜です 

少し行くと 全国で初めての市立の中高一貫学校に咲く桜並木でまだ少し小さいかな 

Uターンして戻ってくると 伊勢崎城主の墓所があるお寺に咲くシダレ桜です 

さらに歩くと 文化会館で数本の桜が咲いています 

我が家の近くの公園で昨夜は夜桜の下で”花より団子”の団体がいましたよ 

私の標準散歩コースを1時間強で回って我が家に到着 

久しぶりに心地よい汗をかきました 

まだ三寒四温の時期ですが、これを機会に今年の散歩スタート 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿