私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

神社関係者大会

2010-10-28 21:24:42 | 日記
「第53回 群馬県神社関係者大会」が 伊勢崎市文化会館で開催されました 

今回、蓮神社総代の一人として私も参加させていただきました 

おおよそ次のような手順で進行しました  

一  神宮大麻頒布始奉告祭 

     修祓  大麻及び暦  神饌  祝詞  玉串  

二  神社関係者大会 

     綱領唱和  表彰  祝辞

大会は約二時間で終了し 記念品を戴いて散会する 



今年は伊勢崎市で開催されたので、交通手段の心配もなく助かりました 

神社関係の仕事をしている者にとっては大変貴重な経験をさせて戴きました 

ただ、来賓祝辞で神道政治連盟会長の挨拶は、時間も長く内容的にも偏っていていかがなものかなという感を持ちました 

いずれにしても、日本古来の伝統を大事にしていきたいと考えています 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿