私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

七夕

2013-07-03 22:08:25 | 日記

今日はミニデイサービスの援助員として地区会議所に行ってきました 

近所の保育園児とのでした 

ミニデイ参加者50名と園児30名とで今日のメイン行事は”七夕飾り”です 

まずは、3本の竹を用意して園児を迎えました 

園児とお年寄りが仲良く、飾り作製です 

出来上がった、飾りの取り付けです 

約1時間かけて、七夕飾りの完成です 

その後、園児がお歌を披露してくれました  

  

最後は、七夕飾りの前で記念撮影です   

参加者のお年寄りが孫や曾孫のような園児との一時の楽しい交流でした 

伝統行事を通しての世代間交流もありかなと思いました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿