私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

小旅行

2016-07-29 11:26:48 | 日記

最後の梅雨時期で小雨が時々降っている 

サークルの親睦を兼ねた小旅行で埼玉県に 

先ずは、ブルーベリー狩りです 

雨合羽を借りて1Kg強のブルーベリーを採りました

終わって気が付くと、シューズに泥がべったり 

次は、「和紙の里」です 

ここは、世界遺産に登録された細川紙で東秩父村にあります

原料は”こうぞ”で手漉きで和紙を作っています

当時の建物も残っていて、水墨画を学んでいるので

興味深く見学させてもらいました 

時々、小雨の降る日でしたが有意義な小旅行でした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿