私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

新駅スタート

2010-06-04 22:22:57 | 日記

JR両毛線と東武伊勢崎線の高架工事進行中ですが、部分開通しました 

5月30日の深夜に従来線と高架線の切り替え工事をしましたが深夜にもかかわらず大勢の見学者が出たそうです 

この旧駅は使命を終えて、取り壊されることになるので見納めです 

新しいモダンな北口駅で、6月から使用されています 

構内も綺麗で、広々になりました 

駅を出てすぐの高架の状況です。まだ工事フェンスが残っています 

粕川を渡る鉄橋で、手前に旧鉄橋がまだ残っています 

高架線と従来線で、手前の従来線はそのうち撤去されることでしょう 

昭和町の工事終点です 

工事終点のこの空き地は入社した時に、私が入寮した独身寮の跡地です 

”兵どもが夢の後” 懐かしいですね 

入社当時を思い出しながら 4Km程の高架工事のウオーキングでした 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿