私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

風評

2011-03-19 13:49:55 | 日記

今日は 毎月のお米購入日

何時もは お昼過ぎに行くが家内がスパーで売り切れ騒ぎしているから早く行って来てと言われて9時に出かける 

無事に いつものパターンで郷土米「こしひかり」と名産「笹団子」を購入

それにしても、風評は困りものですね

普段は10Kg買っている人が50Kgや60Kgも買う人もいました

来月も来るから心配いらないですよと店の人は説明に必死

帰りにガソリンが無くなったので入れようと思ったら、いつものGSは閉店

開いているガソリンスタンドは長蛇の行列

なんでも4時間待ちとか

諦めて帰宅  来週もガソリンを入れられなかったら、公民館まで学習サークル通いは自転車にしようと思っています

スーパーではいろいろな生活用品が買占められているようですね

絶対量はあるので、買占めなくてもよいと思うけど「風評」で心配買いするようですね

我が家でも家内はあちこちから聞いてきていろいろ心配してるけど・・・

慌てるなというけど、今一理解出来ないようだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿