私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

冬将軍 間近!

2011-11-16 19:39:37 | 日記

立冬も過ぎて、冬将軍が到来の記事がちらほら 

月一のゴルフを昨日楽しんで来たので、これから段々に冬支度の準備にはいりま~す 

まずは、今日は柿取りです 

50個位あるかな?

熟した柔らかいのが好きなので、私ようの柿です 

後は、皮をむいて 干し柿 にする予定です

数日前にもいで、干したもので もうすぐ食べられそうです

取り終わった、柿の木で2~3個鳥ように残しておきました 

次ぎの仕事は”松の剪定”作業です 

今月末を目標に予定している冬支度作業を行うつもりです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿