私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

激しい雷雨

2010-07-25 22:51:41 | 日記

7日連続の「猛暑日」が続き、更にエアコン故障がまだ直らない

電器屋に二度来てもらったが、駄目で今度はメーカーの人が来る事になった 

技術進歩が早く電器屋の修理担当ではだめなのかな 

夕方になって猛烈な雷雨になる  

ゲリラ豪雨になって家の前の道路が川に変身 

このアヤメのプランタンが流されたので長靴を履いて激流のなか元に戻す 

車が水しぶきを上げて通る  夜なので今一 激流が撮れてないけど 

隣が中学校なので通学時間帯でなく、まさに”不幸中の幸い”でした 

今年は九州地方をはじめゲリラ豪雨の当たり年かな 

最近は世界的にみても異常気候のようですね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿