私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

元旦準備

2015-12-30 22:04:03 | 日記

神社の元旦準備をしました 

まずは、注連縄作り 

稲藁を所要の長さに束ねます 

撚りながら3本を束ねていきます 

飛び出た藁を切って綺麗にして、完成です 

鳥居と社殿に掲げます 

  

今年は、まあまあの出来映えでした 

”お焚き上げ”と”境内・参道の照明”も設置しました 

参拝の氏子に配るミカンも60箱購入して準備完了 

今年は天候のせいでミカンの値段は2割位高騰していますね 

年末年始は徹夜になるので、風邪をひかないよう頑張ります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿