私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

春を告げる花

2011-02-17 14:46:44 | 日記

先日の大雪も日陰以外は、溶けてしまった

今年は、異常気象のせいか育て方のせいか いまいち花の咲きが悪いようである

我が家の庭に咲く”春を告げる花達”を紹介します

まずは 鮮やかな黄色い花の「福寿草」です

毎年 もっと咲くのですが半分位しか咲いていません

定番の「水仙」です。 他の種類はまだ咲いていません

「ボケ」です。 植え替えたのでいまいちかな

「椿」です。 蕾が一杯ついていて一カ月程まえから次々に花が開いています

今年 一番残念なのは「雪割草」が咲かなかった事です

毎年 この辺に可憐な花が咲いてくれるのですが・・・

いま 草木は土の中で ”春” の準備をしていることでしょう

春よこい~   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿